1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

健康的で丈夫なネイルを作る食生活とは?

Itnail / 2017年4月27日 17時0分

健康的で丈夫なネイルを作る食生活とは?

ネイルは食事で摂った栄養が素となります。健康的なネイルにするにも、もろくかけやすいネイルにするも、たてよこ線があるネイルにするも、あなたの食生活が影響してくるのです。健康的で丈夫なネイルを作るためにも今日から食生活を見直してみませんか?

ネイルを作る栄養素って何があるの?

 (533993)

via itnail.jp
ネイルを作るのはあなたが食事を通して摂った栄養が素となります。ですから、健康的で丈夫なネイルを作るのは栄養バランスのとれた食事を摂ることが大切なのです。ではネイルに良い食事ってどんなものなのでしょう。

ネイルの主成分はタンパク質です。タンパク質はネイルの他、髪の毛や骨を作るのにもとても重要な栄養素です。 また、ビタミン類やカルシウムなどもネイルにとってはなくてはならない栄養素です。ネイルを丈夫に保ったり、潤いを与える、弾力などには欠かせないのです。

これらの栄養素をかたよりなく、バランスよく摂ることで健康的なネイルは作られるのです。
absolute (大阪)

absolute (大阪)

via itnail.jp

どんな食べ物から摂取すればいいの?

 (533997)

via itnail.jp
必要な栄養素がわかれば、その栄養素を摂るために適した食材を探していきましょう。おもに必要な栄養素が摂れる食材のご紹介です。

◆たんぱく質 動物性タンパク質は肉や魚、乳植物性タンパク質は大豆や豆腐、豆乳など
◆ビタミンA レバーや緑黄色野菜、うなぎなど
◆ビタミンB 焼き海苔、レバー、アーモンドなど
◆ビタミンC 果物、アセロラジュース、ケールなど
◆ビタミンE ナッツ類、植物油、アボガドなど
◆カルシウム 乳製品、イワシ、豆腐など

食事に取り入れやすいものから積極的に摂っていきましょう。        

バランスのとれた食事が丈夫なネイルを作ります

 (534000)

via itnail.jp
必要な栄養素と思って例えばレバーだけを食べる、というのはNGです。必要な栄養素をどれだけバランスよく摂取できるかが重要なのです。そのためにもコンビニ食や外食はできるだけ控え、可能であれば自炊で多くの食材をくみあわせた料理を作ることを心がけるとよいでしょう。

もし、食事ではなかなか取りづらいという方はサプリメントで補ってあげることもオススメします。必要な栄養素を手軽に体内に取り込めるので補助的に使うとよいでしょう。

バランスの良い食事を心がけ、健康的で丈夫なネイル作りをしていきましょう。



Itnail編集部

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください