1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

アレがなくても大丈夫!今すぐ揃えられるネイルグッズの代用品

Itnail / 2017年3月23日 13時0分

アレがなくても大丈夫!今すぐ揃えられるネイルグッズの代用品

ネイル用品は様々な物があり、その全てを揃えるのってなかなか大変ですよね!ちょっとずつ揃えていても、気付いたらなくなっていて慌てる事も!今すぐ欲しいという時に、何かで代用出来れば嬉しいですね。そんな代用品や対処法をご紹介しますね。

いつも使ってるワイプがきれたらドラッグストアへ

 (528522)

via itnail.jp
未硬化ジェルを拭き取る際に、必ず必要なネイルワイプ。
普段使っているジェルと同じメーカーの物や、ツヤにこだわってお気に入りのメーカーの物がある方も多いと思います。でも、買うのを忘れていていざという時にないと、ベタベタのジェルが残ったままで大変です!

そんな時は、近所のドラッグストアへ走りましょう。

ゲットするのは「無水エタノール」です。実際にネイルワイプとして使用しているネイルサロンもたくさんあるんです。これならどこのドラッグストアでも取り扱っているのですぐ買いに行けますね。
もちろんプレパレーション時の油分除去にも使用出来ます。
500mlで1200円前後で売られているので経済的ですね。

消毒用エタノールではないので、皮膚を消毒するのはやめて下さいね。

マットコートがなくてもOK!対処法

 (528525)

via itnail.jp
質感がオシャレなマットコートは、あると便利ですがそんなに使わないから買うのがもったいない…とマットコートデザインに挑戦しないままになっていませんか?
流行に乗ってちょっと試してみたいだけなら、買っても余らせてしまうし確かにもったいないですよね。
だったら買わなくても大丈夫!

代用品になるもの…それは、ソフトファイルです!

いつものトップジェルでコートし未硬化ジェルを拭き取った後、220G程度の目が細かいスポンジバッファーなどのソフトファイルで表面をサンディングします。

作業はたったこれだけ!表面のツヤが取れてマットコートを塗った時とほとんど同じ仕上がりになりますよ。是非試してみて下さいね。

え!これで良いの?ネイルオイルがなくても♡

 (528529)

via itnail.jp
爪周りの乾燥を防ぐには、1年を通して欠かせないのがキューティクルオイルです。

値段は安いものから高いものまで様々な種類のものがあり、どれを買って良いか分からず結局買ってない人も多いのではないでしょうか?でも、ささくれなどが出来ると急に乾燥が気になってしまうんですよね。
そんな時、代用品として役立つのがオリーブオイルなんです!ただし、エクストラバージン限定です。

これなら普段からお家にある人も多いですよね。
キューティクルオイル同様に、一日2~3回を目安に爪周りに馴染ませるように塗ってください。もちろんそのまま手に馴染ませてもOKです。

乾燥がひどく気になる時は、オリーブオイルを塗った後にラップを巻いてしばらく時間を置くと、驚く程浸透するので試してみてくださいね。



Itnail編集部

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください