【顔にネイルを添えて撮るときに注意したいこと】SNSに投稿するときは要注意!?
Itnail / 2017年7月3日 17時0分
SNSやスマートフォン・デジカメなどの普及によって、外出先や自撮りなどで写真を撮ってSNSやブログなどに、投稿する女性が増えていますね。そんな中、お気に入りの新しいネイルを顔の近くに添えたポーズで、写真を撮ることも結構あると思います。主に口元や目元の辺りに、ネイルを添えて撮ることが多いのではないでしょうか?今回は、ネイルを顔に添えて写真を撮るときに注意したいポイントや、要注意のデザインなどとあわせて解説します。
なんかこの写真のネイル、いまいち・・・
ネイルのデザインによっては、顔のそばにいっしょに写っているとネイルだけが悪目立ちして、せっかくのネイルがいまいちに見えてしまうことだってあるんです。
顔にメイクなどをしているときは特に、メイクのカラーと合わさることで、ネイルだけが浮いて見えることも。
「顔の近くに添えないほうがいいかも?」なデザイン
●盛りネイル
特に、大きめのストーンをたくさん盛っているネイルは大きく光を放つことがあります。
日光や照明・フラッシュなどで光ると、顔の写りを悪くすることがあります。
Fiona
●ネオンカラー・ビビッドカラー
元気な雰囲気が季節にぴったりで、夏場にも増えてくるデザインでもあります。
しかし、ネオンカラーは写真に写ると悪目立ちしやすい傾向にあります。
写真を撮る機会の多いライブやイベントなどでしていくときは、思わぬ発色に注意してくださいね。
H&S
●痛ネイル
独特の楽しさや個性のあるデザインですが、顔の近くで写ると悪目立ちしやすいデザインです。
特にキャラクターの顔が描かれているデザインの場合は、顔の近くに添えて撮ると不気味な雰囲気になりやすいです。
nail salon Petal
ネイルが悪目立ちしないようにするには?
●アートは1本だけのアクセントにとどめる
どうしてもアートを入れたいときは、写真に写ることが少ない薬指や親指の爪がおすすめ。
これらの指の爪であれば、パーツを取り入れたり、思い切り好きなアートをしても大丈夫です。
写真を撮るのとは別に、アートを一本に留めることで派手になり過ぎずに済むというメリットもあります。
MeVius nail (名古屋)
●ナチュラル・シンプル系を選ぶ
写真を撮ることが予想されるときは、フレンチネイルなどのシンプル系やナチュラル系を選ぶことで、
目立つのを気にしなくて済みます。
悪目立ちしやすいデザインのときは、顔の近くにネイルが写らないようにポーズなどに気をつけるといいでしょう。
Itnail編集部
外部リンク
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1“風呂キャンセル”は冬でもNG、界隈の人々に皮膚科医が忠告、「乾燥で体臭は拡がりやすくなる」
ORICON NEWS / 2024年11月29日 11時30分
-
2一人暮らしの同僚は毎食「コンビニ弁当」です。「光熱費もかからないから、作るより安上がり」と言っていますが、そんなことないですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年11月29日 5時50分
-
3ついに日本政府からゴーサイン出た! 豪州の将来軍艦プロジェクト、日本から輸出「問題ありません!」 気になる提案内容も明らかに
乗りものニュース / 2024年11月29日 6時12分
-
4健康を保つための「食べ物」や「食べ方」はありますか?...和田秀樹医師に聞く「老けない」最強の食事法
ニューズウィーク日本版 / 2024年11月29日 13時20分
-
5ワークマンの「着る断熱材」がスゴイ! 寒さも暑さも感じない「無感覚アウター(レディース)」を着てみた
Fav-Log by ITmedia / 2024年11月23日 9時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください