子育ての悩み・相談も投稿可能!ママをつなぐ新交流フリマサイトがオープン  

イクシル / 2016年7月25日 14時30分

写真

ベビー用品専門フリマサイトがオープン

株式会社タイタン・アートは、ママとママをつなぎ、使い終わったベビー用品も次の世代につなげられる、新しい交流フリマサイト『ベビフリ』を、2016年7月にオープンしました。

子供服、子供靴、ベビーベット、チャイルドシートやベビーチェア、ベビーカー、おもちゃや絵本、マタニティーグッズなど、ベビー関連用品なら何でも出品・購入できます。

「たくさんの服を着せてあげたいけど、安く済ませたい」「処分に困るベビーベットをうまく売りたい」と考えていても、子育てでなかなかショップに行く時間がない、子育てを頑張っているママのためのサイトです。

『ベビフリ』とはどんなサイトなのか

出品料、会員登録は無料です。売買が成立するまで一切お金はかかりません(プレミアム会員は除く)。また、オークションサイトや他のフリマサイトでよくある“値引き交渉”もありません。その代わりに、ある期間を過ぎると自動的に割引になる「オートタイムセール」という機能があります。

これは、出品時の価格から、一週間に10%ずつ割り引かれ、最大50%まで自動的に割り引くシステムです。商品を売り切りたい出品者や、値引き交渉のやり取りが面倒な人にとても便利です。この機能は、出品時に対応する・しないを選ぶことができます。

さらに、毎月5回まで1商品につき最大24時間の取り置きが可能。家族に相談してから購入することができます。また、出品者同士で出品している商品を物々交換することもできます。

ママたちの交流掲示板も

ママたちをつなぐ掲示板「ママ友の知恵袋」は、子育てや家族の悩みなど、近所のママ友には聞きづらいことを投稿できます。掲示板の意見ポイントは、商品購入のポイントにも使うことができます。

プレミアム会員について

「プレミアム会員」は、登録時に1,000ポイントもらえる、お気に入りに入れた商品が割引額になる、探している商品が出品された時にメールで知らせる、出品者に対して他の人には見られず問い合わせができるといった特別なサービスを受けることができます。

参考サイト

株式会社タイタン・アートのプレスリリース

ベビフリHP

イクシル

トピックスRSS

ランキング