シングルママ専用シェアハウス都内全域へ

イクシル / 2017年3月15日 11時24分

写真

NPO法人と企業がコラボレーションして子供の貧困問題へ取り組む

シングルママのサポートを行っているNPO法人リトルワンズは、首都圏を中心にシェアハウスの運営を行っている株式会社グッドシェアーズと連携し、都内全域にサービス付きのシングルママ専用シェアハウスの展開を開始しました。

シェアハウスには各種サポート付き

NPO法人リトルワンズと株式会社グッドシェアーズのコラボレーションしたシングルママ専用シェアハウスは、共益費やサービス料がかからず、家賃のみでリーズナブルな設定に抑えています。

また、就労や資格取得、手当申請の手伝い、毎月のイベント、子供の学習支援、お掃除などのサービスも選択する事が可能です。お米屋さんとの連携により毎月のお米が無料になるのもうれしいポイントです。

NPO法人リトルワンズはシングルママを支援

厚生労働省の調査によれば、日本の子供の6人に1人が経済的に困難な状況に置かれ、その半数は母子家庭という事です。

NPO法人リトルワンズは、シングルママの支援に取り組み、生活に欠かせない「住居」の支援にもいち早く着手してきました。また、支援だけではなく日本の子供の貧困を啓発するために講演会やセミナーも行っています。

参考サイト

NPO法人リトルワンズ イベントブログ

NPO法人リトルワンズ ホームページ

バリュープレス

イクシル

トピックスRSS

ランキング