さらば「寝かしつけストレス」!子供の眠り専門家監修の絵本発売

イクシル / 2017年3月21日 12時2分

写真

ママを困らせる「寝かしつけ」の悩みを解決する絵本発売

なかなか寝てくれない子供。「寝かしつけ」は育児の中でも強いストレスを感じるママも多い事でしょう。このようなママたちが少し楽になる絵本「イヤイヤ!ブブタシリーズ」から『いるよね~!ねないこ』が株式会社主婦の友社から3月15日(水)に発売開始となりました。

前からと後ろからとで2通り読める絵本

この絵本の特徴は、前からも後ろからも2通り読めるユニークな作りとなっている事です。前から読むと、「寝ない子あるあるエピソード」のお話になっており、子供が自分に重ねて興味を持ちやすくなります。

また、後ろから読むと子供の「入眠ハウツーストーリー」となっており、子供の眠り専門家、清水悦子先生が監修した入眠儀式を取り入れたストーリーとなっています。

この絵本の主人公、ブブタを真似する事によって子供の「寝つく力」が育まれ、ママやパパも寝かしつけが少し楽になる事でしょう。

「イヤイヤ期」が楽になる絵本も好評発売中

この絵本の出版以前にシリーズ第1弾として出版された『いるよね~!こんなこ』は、子供の「イヤイヤ期」のママパパの悩みを解決してくれる絵本として、すでに売り上げ30,000部を突破する人気となっています。

参考サイト

株式会社主婦の友社

PR TIMES

イクシル

トピックスRSS

ランキング