【エンタがビタミン♪】宇多田ヒカルがサンタ姿の写真を投稿。「つまらないモノですが…」にファン歓喜。

TechinsightJapan / 2014年12月12日 12時50分

写真

宇多田ヒカルがサンタになれる顔ハメ看板で撮った1枚をInstagramで公開した。彼女がツイッターやInstagramで自身の写真を投稿するのは久しぶりだ。「超かわいい」といったコメントとともに、「お元気そうでなによりです! 嬉しいです」との久しぶりの登場を喜ぶ声で盛り上がった。

宇多田ヒカルが12月9日に『宇多田ヒカル kuma_power Instagram』に「“宇多田ヒカルのうた”発売記念に、つまらないモノですが…」と投稿写真が反響を呼んでいる。街頭でサンタの顔ハメ看板から目鼻を覗かせただけだが、それでも彼女が写真で姿を見せるのは珍しいからだ。

「つまってますよヒカルちゃんが」、「NICEです(笑)それでさりげなくTVに出てみては(笑)」、「相変わらずふざけてますね」とファンも楽しんでいる。

今年でデビュー15周年イヤーを迎えた宇多田ヒカルを記念して、アルバム『First Love –15th Anniversary Edition-』が春にリリースされたが、12月9日には第二弾としてソングカバー・アルバム『宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-』が発売された。彼女もその喜びと感謝を表現したかったのだろう。

アルバム『宇多田ヒカルのうた』はソングライターとして活躍するアーテ­ィストたちが、自由に宇多田ヒカルの楽曲を表現した作品となっている。早速、浜崎あゆみがカバーした『Movin' on without you』が「カッコ良すぎる」と話題になっている。大御所、井上陽水がオルケスタ・デ・ラ・ルスとコラボした『SAKURAドロップス』もさすがといえる1曲だ。



※画像は『宇多田ヒカル kuma_power Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング