【エンタがビタミン♪】矢口真里が元日の朝から『ワイドナショー』に出演。2015年、彼女の行方はどうなる。

TechinsightJapan / 2014年12月21日 17時10分

写真

矢口真里が2015年元旦に放送される『ワイドナショー』に出演する。番組の告知で、「ついに矢口真里がキター」とニコニコ動画風のコメント文字とナレーションで発表された。矢口真里は『ホンマでっか!?TV』の新春特番にも出演が決まっており、2015年は本格的に復帰する勢いだ。しかし、彼女のテレビ出演に対して批判も多い。果たしてその行方はどうなるだろうか。

12月21日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、“ワイドナショー 新春特別企画”の告知が流れた。元日の朝7時から「2015年、フジテレビをざわつかせる重鎮たちがやってくる」と安藤優子、坂上忍、二階堂ふみ、小倉智昭がコメンテーターとして公表された。すると、その後で「新春一発目のワイドナショーに、ついに矢口真里がキター」とナレーションがあり、コメンテーターの映像の後ろに少し小さく矢口の姿が映し出された。

不倫騒動絡みで芸能活動を休止していた矢口真里は、10月23日に『情報ライブ ミヤネ屋』(日テレ系)に生出演して約1年5か月ぶりに地上波に姿を現した。その後、12月10日にネット配信による『ゼロテレビ めちゃ×2ユルんでるッ!』で土下座して詫びたり、加藤浩次からジャイアントスイングされるなどバラエティ番組への復帰に意欲を見せている。

12月21日放送の『今だから言えるナイショ話』(MBS・TBS系)では田村淳とMCを務め、年明け1月7日には明石家さんま司会の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)への出演も告知されている。そこにきて、今度は元日の朝から松本人志がレギュラーコメンテーターを務める『ワイドナショー』への出演だ。

着々と完全復帰への道を歩む矢口真里だが、出演情報が流れるとネットで批判的なコメントが飛び交うのが現状だ。しかし、一方で彼女の『矢口真里オフィシャルブログ「初心者です。」』にはファンから「本格的に復活してきたね、嬉しすぎる!」、「色々あるけど、矢口さんは真っ直ぐで勝負ですね」、「逃げないで頑張ってる矢口さん、我が事のように応援してます!」など励ましのコメントも多い。

中には「テレビを見ることと矢口さんだけが生きがいの僕にとって最高の番組です」という人や、「正直モー娘。やバラエティー時代の真里さんはあまり知らないけど、騒動?のあとに大ファンになりました!」と『ミヤネ屋』の姿に感動した人まで様々である。

『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、元準レギュラーの矢口真里が『ミヤネ屋』に出演した件を取り上げた際に、和田アキ子が「今のところは話したくない。もう十分」「どうしても会いたいとか話したいわけではない」とコメントした。温度差はあるが、他のバラエティ番組が矢口を起用する中で無視はできない。12月21日の放送では『2014年 検索急上昇ランキング“離婚絡みの芸能人”』で4位に矢口真里の名が見られた。『アッコにおまかせ!』への出演が矢口にとって本格復帰の山場となるはずだ。

※画像は『矢口真里オフィシャルブログ「初心者です。」』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング