1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】堂本光一の“ブスが嫌い”発言に女性リポーターがショック。「怖いですよ~」

TechinsightJapan / 2015年1月26日 18時10分

写真

KinKi Kidsの堂本光一が、バラエティ番組『王様のブランチ』で“好きな女性のタイプ”について「ブスが嫌い」と発言。インタビューした女性リポーター2人はショックを受けており、「怖いですよ~」と自分たちがどう思われているのか不安を覚えていた。しかし、堂本光一からその言葉の真意が語られるとホッとしたようだ。

堂本光一が舞台『Endless SHOCK』の15周年記念公演を行うことから、1月24日放送の『王様のブランチ』(TBS系)にVTR出演した。番組リポーターの淡輪優希と早川真理恵が舞台について質問すると、彼は「尋常じゃないほどサプリメントを飲んだり、高気圧カプセルを購入して体のケアをしている」と答えた。

KinKi Kidsや舞台に集中するあまりプライベートではデートを楽しむ余裕もなさそうな堂本光一だが、結婚願望については「強くはないがある。いずれは家庭を持ちたい」という。リポーターの2人が興味津々で好きな女性のタイプを尋ねると「ブスが嫌いです」と返ってきた。2人は突然、“ブス”の言葉を聞いて「怖いですよ~」とショックを隠せない。

さらに彼は苦手な女性のタイプを「カワイイー! この犬、カワイイー!と言ってる“自分がカワイイ!”みたいな感じの女性が苦手」と具体例を挙げて「性格ブスが嫌い」だと補足する。今の世の中、キレイな女性は多いが、「やっぱり、内面を磨くのが大事なのでは」と言われてリポーターの2人も少しホッとしていた。

女性の好みにうるさそうな堂本光一だが、実は順応性が高く「家事を出来ない女性でもいい、俺がやるんで…」と意外なところを見せた。彼は以前、同番組で、裸で料理をして「フライパンの油が飛んで『あちちちっ』って大変だった」と語ったことがあり、自炊はするらしい。ただ、女性の代わりに料理する時は「“クソめんどくせー”と思いながらやる」と本音を明かしている。

堂本光一の好みのタイプに近づくには、内面を磨いて“性格ブス”とならないことも大切だが、やはり家事も出来た方がポイントは高いようだ。

※画像は『淡輪優希 yktn1010 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください