1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】遠野なぎこが嫉妬。モデル・MALIAの生き様に「コンプレックス刺激される」。

TechinsightJapan / 2015年2月1日 15時25分

写真

モデルやサロン経営などで活躍するMALIAが、トークバラエティ番組『アウト×デラックス』に登場して子育てについて語った。長男がまだ5歳の時に1人でフィリピンにホームステイさせたり、小学5年生の時に性教育をしようとコンドームについて説明したりと一風変わった育て方にMCのマツコ・デラックスや矢部浩之も驚いた。ただ、彼女の話には感心するところが多くて「アウト!」に該当するかは判断が難しい。特に番組レギュラーの遠野なぎこ、高橋ひとみは彼女の生き様にかなり衝撃を受けたようだ。

モデル・MALIAと言えば、今年の正月に横浜F・マリノスの佐藤優平選手と結婚して話題になったばかりだ。これまでに元サッカー日本代表の田中隼磨選手、総合格闘家の山本“KID”徳郁選手と2度離婚している彼女は、シングルマザーとして12歳の長男、10歳の次男、8歳の長女を育てていたが、めでたく3度目の結婚となった。MALIAは31歳で佐藤選手は24歳という“7歳年下との再々婚”だ。その彼女が1月29日の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で、子育てや恋愛観について話した。

長男が5歳の時のことだ。ご飯を残してこっそり犬に食べさせたり、ゴミ箱に捨てていたことに気づいたMALIAは「これではまずい」と思い立ち、フィリピンの知り合いにお願いして長男を1人で2週間ホームステイさせたという。MALIAがフィリピンに迎えに行くと、息子は現地で過ごすための注意事項を母に指導するほどしっかりと成長していた。ご飯も残さなくなったのだが、実はMALIAが子ども用の茶碗で出すべきところを大人用の茶碗についでいたので、ご飯の量が多すぎたことが原因だと後に気づいたというオチもあった。

彼女はサッカーのジュニアユースに所属する長男に、連絡用として携帯電話を持たせている。ところがある日、長男がLINEのゲームを間違って母親のMALIAに送ってしまったことから、約束を破ってゲームで遊んでいることが発覚。MALIAは携帯電話を没収して枕元に置いていた。すると、夜中にメールが次々に届いて「ブー、ブー」と鳴ってうるさい。耐え切れずに見てみるとクラスの女の子たちとグループでメールしているようだ。これでは寝られないと思った彼女が「ママです。今、没収されてますから、明日、学校で話しかけてあげてね」と返信したところ、メールはぴったり止まった。

翌日、学校から帰った長男に「何か言われた?」と確認したところ、「何も言われない。むしろ、話しかけられなかった」と返ってきた。それを聞いた矢部浩之は「そらそうや! 今、めっちゃ(息子の)友だちから怖がられているよ。“マリア様”になってるよ」と呆れてしまう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください