1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】指原莉乃も「参加できて嬉しい」と感激。NHK みんなのうた『履物と傘の物語』の緊急音楽配信が決定。

TechinsightJapan / 2015年2月4日 18時25分

写真

AKB48が歌う『NHK みんなのうた』2015年2月・3月のオンエア曲『履物と傘の物語』が大反響を呼んでいる。その状況を受けて、緊急音楽配信が決定した。歌唱メンバーの1人、指原莉乃も視聴して「素敵な作品に参加できて嬉しいな」と改めて感動するほどの秀作だ。CDよりも早くネット配信でゲットできるのは嬉しい。

『履物と傘の物語』が2月1日より『NHKみんなのうた』でオンエアされると、視聴者から「感動した」、「涙が出た」などの感想が出ている。歌はAKB48グループから選ばれた歌唱メンバー、高橋みなみ・小嶋陽菜・渡辺麻友・島崎遥香・松井珠理奈・指原莉乃・柏木由紀・横山由依によるものとなっている。

指原莉乃は2月3日に『指原 莉乃(345__chan) ツイッター』で「ネット評判と聞いて笑、さっそく見せてもらったのですが…」と映像を視聴して感動したことを明かし、「私の歌声はさておき、素敵な作品に参加できて嬉しいな。ぜひチェック」と呼びかけている。ファンからも「ホロッてしたよ…みんなのうたは初めてなんだ、意外な気もするけど振り幅の広さも感じるよね。サプライズでなくこういうことで注目されたいね」と反応があった。

また、作詞した秋元康による『トークライブアプリ「755」・秋元康のトーク』には「この曲を聴いて心も温かくなりました…と同時に実家に帰りたくなりました」とのコメントも届いている。書き込んだファンは一人暮らしをしているという。「実家に帰って、おばあちゃんと話したり、ご近所のおじいちゃんおばあちゃんの顔も見たくなりました。素敵な曲をありがとうございます」とお礼を述べていた。

そんな温かい気持ちにしてくれる物語をAKB48が優しく、切なく歌い上げる『履物と傘の物語』。忙しくて視聴する機会がない人も、今回の緊急音楽配信でぜひ耳にして欲しい楽曲だ。

2月5日(木)0:00より『履物と傘の物語』を着うた(R)、着うたフル(R)、スマートフォン、PC配信でレコチョク独占先行スタート。※レコチョク着うた(R)はiPhoneには非対応。(http://recochoku.com/k0/hakimono/)
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください