1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】松井玲奈が久々に“メロンパン”アピール。「美味しそー!」とお店が気になるファンも。

TechinsightJapan / 2015年2月15日 11時40分

写真

SKE48(乃木坂46兼任)の松井玲奈がツイッターでメロンパンを食べる姿を公開して「美味しそう」、「どこのか分からない!」とファンの興味を引いている。彼女が会長を務める“メロンパン同盟”がひっそりと解散して以来、あまりメロンパンの話題には触れなかったが、今回は紹介せずにいられなかったのだろう。

松井玲奈が2月13日に『松井玲奈(renampme) ツイッター』で「いただきます」と“世界で2番目に美味しいメロンパン”を手にした1枚を投稿した。「1番が気になる! コンビニのメロンパンだとセブンが1番…」、「どこのか分からない! サークルKではないらしい」、「渋谷eggmanの近く!」などの反響があり、ファンも美味しそうなメロンパンに興味津々のようだ。

メロンパンが大好きで、1日1個は食べるという松井玲奈は、2010年6月5日にAKB48の島崎遥香と“メロンパン同盟”を締結した。賛同の輪はAKB48グループ内に広がり、最終的に松井玲奈を会長、島崎遥香を副会長として市川美織(当時AKB48、現在はNMB48に移籍)、福本愛菜(当時NMB48)、磯原杏華(SKE48)、松岡菜摘(HKT48)、宮脇咲良(当時HKT48、現在はAKB48兼任)、朝長美桜(当時HKT48、現在はAKB48兼任)、村重杏奈(当時HKT48、現在はNMB48兼任)の9人となった。

しかし、福本愛菜が2013年7月1日にグループを卒業したことから解散することとなった。会長の松井と、副会長の島崎が相談して『あいにゃんがいないメロンパン同盟は、メロンパン同盟じゃない』との意見でまとまり、解散を決めたという。

2013年10月にはSKE48とカレーハウスCoCo壱番屋がコラボ企画を開始したこともあり、2014年にかけて松井玲奈のブログやツイッターにはカレーの話題が多かった。今回、久しぶりにメロンパンをアピールした彼女の姿から“メロンパン同盟”が思い出される。

ところで、“世界で2番目に美味しいメロンパン”とは、石川県にある株式会社グランタスが全国展開する店舗名『世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス』のことで、都内ではTokyo渋谷公園通り店があるらしい。元メロンパン同盟のメンバーたちも会長のツイッターを見て食指が動きそうだ。

※画像は『twitter.com/renampme』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください