1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】元Whiteberry・前田由紀が『ケンミンSHOW』に出演。「ピンヒールを履いたことがない」と明かす。

TechinsightJapan / 2015年3月8日 15時20分

写真

ガールズバンド・Whiteberryでボーカルとして活躍した前田由紀(yukki)が、バラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』に北海道出身者として出演した。北海道では女性がピンヒールを履いて雪道を走ることができるという情報を検証した際に、彼女は「生まれてこのかたピンヒールを履いたことがない」と明かしてその検証結果に興味を示す。

Whiteberry(ホワイトベリー)は北海道北見市出身のメンバー5人からなり、1999年8月4日にミニアルバム『after school』でメジャーデビューした。2000年8月9日に出した3rdシングル『夏祭り』が大ヒットして人気バンドとなるが、メンバーの大学進学などの理由から2004年3月31日に解散した。

2015年3月5日放送の『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)にその前田由紀が出演。彼女がテレビ番組で姿を見せるのは久しぶりだ。

この日のテーマの1つ“北海道民はハイヒールで雪道を走ることができるのか?”を雪が積もり、部分的にアイスバーンも見られる札幌で検証した。すると、ピンヒールを履いた女性の多くが雪の上を平然と走るではないか。驚いたスタッフが確認すると、ある女性はピンヒールの方が雪に刺さって安定するので歩きやすいと答えていた。

検証VTRを見た前田由紀は、「札幌のすすきのや、地元の北見でもピンヒールを履いて走っている人をよく見かける」という。「私は生まれてこのかたピンヒールを履いたことがないので、いつもすごいなあと思って見ていた」と明かし、ピンヒールの方が安全そうなので雪の時には履いてみたいと興味津々だった。

ちなみに、隣に座っていた秋田県出身の加藤夏希は「アイスバーンでもヒールで走っていた。やればできますよ、みんな」という。彼女が「スニーカーの方が危ない、ツルツルなので止まりがない。長靴も裏にパッチンっていう滑り止めがないとすごいツルツル滑る」と証言すると、前田も「つけます、つけます。スパイクです」とうなずいており“パッチン”は使うようだ。

Whiteberryが解散した後、前田由紀は2005年に“yukki”としてソロデビュー。2007年からは前田由紀としてロックバンド・THE HUSKYでボーカルを務めるが、2011年に脱退。現在はソロ活動を行っている。

2013年6月19日放送の音楽バラエティ番組『1番ソングSHOW』(2014年7月2日放送終了)に出演した時には、「都内のタイ料理店で働いたり、水道メーター検針のアルバイトをしながらライブハウスで活動を続けている」と明かしていた。その時点でバンドの再結成については「今は無理だが、いつか再結成したい気持ちはある」と語っている。

また、2014年8月17日放送のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に「“夏祭り”をソロで歌って稼いでいることを反省している」という設定で登場。稼いでいるかはともかく、前田由紀は2014年8月7日のプロ野球“ヤクルト-阪神”戦で『夏祭り』を披露して観客を盛り上げた。

彼女は『前田由紀のブログ』で2015年3月6日に「3月8日(日)はアコースティックライブだよ~! 観覧無料だよー!」と呼びかけたり、4月のライブイベントを告知している。現在も都内を中心にライブ活動を続けているようだ。



※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください