1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】タモリが“鉄ちゃん”の顔見せる。TKO・木本が投稿した無邪気な笑顔。

TechinsightJapan / 2015年3月16日 14時30分

写真

タモリが新幹線車両基地をバックにして笑顔で写った1枚を、TKOの木本武宏がInstagramに投稿した。バラエティ番組『タモリ倶楽部』のロケで共演した際にタモリから「おい、写真撮ってくれよ」と言われてシャッターを押したものだ。「なんかすごい幸せな気分になった」という木本の心境まで伝わるレアショットだろう。

TKO・木本が3月15日に『木本武宏 tkokimoto Instagram』で「タモリさんが無邪気に“おい、写真撮ってくれよ”…なんかすごい幸せな気分になった」と公開したタモリの写真が反響を呼んでいる。深夜バラエティ番組『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)では2月に“タモリ電車クラブJR初進出!鶴見線&南武線直通列車で満喫旅”が放送されたほど、タモリは鉄道ファン“鉄ちゃん”として知られる。

その彼が車両基地に並んだ新幹線を背にして微笑む姿に「タモさんステキ」、「なんでこんなに神々しいんだろう!」などのコメントが寄せられた。タモリの写真がSNSで公開されることは珍しいだけに「インスタでお目にすることができるとは!」「レアーー」と歓喜する読者もいるほどだ。

この写真は3月6日放送の“3月7日に開通する首都高中央環状線山手トンネルを点検!”で山手トンネルの点検を終えてから地上に出たタモリ一行が、車に乗って新幹線車両基地へ向かった際に撮ったものと思われる。

※画像は『木本武宏 tkokimoto Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください