1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】『ウロボロス』最終回で山田優へも余波。「旦那さんの演技最高です」

TechinsightJapan / 2015年3月21日 20時15分

写真

ドラマ『ウロボロス』の最終回が放送され、ツイッターで「久々に号泣! このドラマは涙腺のツボでした!」、「これ泣かないやついんの?」とつぶやかれるほど感動を呼んでいる。他にも「オムライスが食べたい」、「魔王を思い出した」など意外な反響が起きており、その余波は山田優のInstagramにも届いた。

ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)が3月20日に最終回を迎えた。一度は別れる展開となった生田斗真演じる龍崎イクオと小栗旬演じる段野竜哉だったが、やはり“2頭の龍のウロボロス”として運命をたどる結末となった。

視聴者からのつぶやきも「今まで見てきたドラマの中で1番面白いドラマだった。 最終回泣いたし」、「めっちゃ泣いた。期待を上回るドラマだった」と好評が多く、『金曜ドラマ「ウロボロス」(ouroboros2015)ツイッター』にも「色々と考えさせられるドラマで、一話一話本当に素敵でした。毎回毎回感激させられ、このドラマに出会えた事をとても嬉しく思います」、「最初から最後まで愛溢れるドラマだった…一番好きなドラマだと胸を張って言えます!」と熱いコメントが寄せられている。

中には「ウロボロスと魔王はやっぱりガブるよねー。 最後も一緒…」と指摘するつぶやきもあるが、「(私もそう思ったけど…)でも最後は期待以上の展開で凄く良かった。残念な終わり方をするドラマが多い中、久しぶりに満足したドラマでした」という主旨の感想もあった。

本ドラマでは“まほろば”での回想シーンや刑事行きつけの喫茶店でもオムライスが度々登場する。最終回ではムロツヨシ演じる深町武もオムライスを食べるなど、さらにその場面が多く「オムライスが無性に食べたくなりました」、「明日のお昼は思いっきりオムライス作ってやる事に決めた」という現象も起きている。

なにかと反響の多い『ウロボロス』だが、小栗の妻である山田優がその日に更新した『山田優 yu_yamada_ Instagram』にも「最終回観ました! ご主人最高ですね!」、「旬くんの演技にはいつも引き込まれます」、「感動しました。旦那さんの演技最高です」などのコメントが届いた。山田優も嬉しくなって、きっとオムライスを作ったはずだ。

※画像の1枚目は『twitter.com/ouroboros2015』のスクリーンショット、2枚目は『山田優 yu_yamada_ Instagram』より。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください