【エンタがビタミン♪】北陽・虻川の“あたふた母さん”ぶり。お宮参りでオムツ、ミルクを車に置き忘れる。
TechinsightJapan / 2015年6月9日 19時25分
今年2月に第1子となる男の子を出産した、お笑いコンビ北陽の虻川美穂子。母となってからの彼女のブログには、結婚5年目にしてようやく授かった我が子との生活が綴られている。大泣きする息子に慌てたりしながらも子育てに奮闘する虻川の新米ママぶりは、時に先輩ママをハラハラさせることもあるようだ。
6月2日の虻川美穂子のブログ『はれ時々あぶ』によると、長男のお宮参りとお食い初め、そしてお墓参りを全て一日で済ませたと報告されている。お宮参りでは、ずっと息子を抱っこしたままでいたという虻川。車だから良いだろうと、抱っこ紐やベビーカーも家に置いて出かけてしまったのだ。また、駐車場に停めた車の中にオムツとミルク、授乳ケープの入ったバッグも忘れてしまったらしい。「段取りつかめず朝からバタバタ」と慌ただしい一日を振り返っているが、その一方で「神社の中は清々しく、壮大な宇宙を感じるすばらしい空間だったなぁ」と記し、充足感もあったようだ。
5月26日のブログでは、息子を連れてパン屋へ行こうとした時の様子が綴られている。自宅へ遊びに来る友人にパンを用意しようとしたのだが、息子は慣れない外出に泣き出してしまう。なかなか泣き止まない息子に困り果てた虻川は、パン屋を断念し途中にあったコンビニへ。だがベビーカーを押しながら息子を抱いているため、両手がふさがった虻川は財布を出すことができず「あせって自分が自分でいられなくなる感覚は、転校先での自己紹介以来だよ~」と、動揺したその時の心境を思い返している。
遊びにやって来たベテランママの友人から、見慣れないサングラスをかけていたのが息子を泣かせた原因だと教えられた虻川。「なるほど、赤ちゃんてそういうものなのね」と、「今まで見た中でこんなあたふたした母さん見た事無い」と言われながらも母たるものの心得をまたひとつ学んだようだ。
ハイハイが始まり、動き回るようになると虻川はどうなってしまうのだろうかと少々心配だが、最近よく声を出し笑うようになった長男を愛おしむ彼女は、確実に母親として成長している。親子での外出に早く慣れて、育児生活の楽しみが広がることを願うばかりだ。
※画像は『北陽 虻川美穂子オフィシャルブログ「はれ時々あぶ」』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「雪道で座り込んだ5歳息子。私と夫が抱っこできずにいると、通りすがりの青年が『お子さんが可哀想ですから』と...」(東京都・30代女性)
Jタウンネット / 2024年12月13日 15時30分
-
「慣れないベビーカーで外出した雨の日。抱っこをせがんでグズる赤ちゃんに、見知らぬ老人が...」(鳥取県・30代女性)
Jタウンネット / 2024年12月10日 20時30分
-
ママ大好きな2歳兄、0歳妹にお願いしたのは…兄妹の秀逸なやり取りに14万再生「タイミングw」「可愛すぎ」
ORICON NEWS / 2024年11月28日 11時30分
-
なぜ…!? 小1の息子からの“置き手紙の内容”に衝撃!お母さんにワケを聞いてみると
女子SPA! / 2024年11月26日 8時47分
-
生後6カ月にして、パパを手のひらで躍らせる赤ちゃん→最高の笑顔「幸せ空間♡」「メロメロとはこのこと」
まいどなニュース / 2024年11月18日 11時50分
ランキング
-
1内臓の腫瘍が破裂して「死を覚悟した」という中江有里、搬送の様子と“更年期のリアル”を語る
週刊女性PRIME / 2024年12月14日 17時0分
-
2「突然の中止」「空席ガラガラ」なイベントはなぜ発生する? 増え続けるK-POPアワードの“厳しい現実”
オールアバウト / 2024年12月14日 18時15分
-
3「炎上狙いなの?」藤本美貴がおせち料理に物申して批判殺到、“ご意見番キャラ”の危うさ
週刊女性PRIME / 2024年12月7日 13時0分
-
4中山美穂さん 本人待望の映像集「ベストテン永久保存版」発売へ 生前語る「いつまでも心に残して」
スポニチアネックス / 2024年12月14日 5時1分
-
5みのもんた「朝のライバル」小倉智昭さんへの思いを語る 「共演NGなんて思ったことない」「一度でいいから一緒に飲みたかった」
NEWSポストセブン / 2024年12月14日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください