【エンタがビタミン♪】マツコ・デラックス「私は内面ない。所詮じじい」熊切あさ美にエールも「諦めると楽よ」
TechinsightJapan / 2015年6月6日 15時20分

女装歴20年のマツコ・デラックスが、都内で行われたつけまつ毛のイベントに登壇した。片岡愛之助と熊切あさ美の破局騒動にマツコ節を炸裂。熊切に先輩女性(?)としてのアドバイスを送った。
6日、都内ホテルにて『第一回“TSUKEMAクイーン”表彰式』が開催され、女装家のマツコ・デラックスが初代「TSUKEMAクイーン」として表彰された。また6月6日を“つけまの日”として日本記念日協会より認定され登録証の授与式も併せて行われた。
つけまつ毛を目立たせるためにメイクは薄目に、ヘアスタイルもさらに女性らしい雰囲気のこの日のマツコだが「つけまつげを語らせたら長くなるわよ!」という口調は普段と変わらない。「プライベートもつけまつげをしているのか?」という質問が司会者から投げかけられると「プライベートはオッサンよ。仕事ではつけている。その辺の女よりは長時間つけているわよ」と声を大にした。司会者の女性の目元を覗き込んだマツコの口からは「つまんない目元」「年齢とともに濃くしていった方がいい」「40がらみの女の妖艶さを出した方がいい」と辛口があふれ出す。
続いて、内面の綺麗な女性についての話題になると「出た出た出た出た。内面から綺麗になるなんて早々なれないって。私、内面なんてないもん」「バカみたいな女性誌読んでいる二十歳そこそこの女が内面から綺麗になるなんて無理よ。合コンだけやっている若い女がどうやって内面から美しくなるの? 無理に決まっているじゃない」と吠えるマツコ。「つけまの日」として登録されたことから記念日についても話が及ぶと「内面に続いて記念日問題よー!」、「あなた記念日って何よ、結婚しているの?」と司会者に食いつく。しまいには司会者の男性のタイプに話が及び、30代の司会者もまさかの展開にタジタジ。終始マツコペースのイベントであった。
囲み取材では、マツコが好きなベテラン女性陣がマイクを向けると嬉しそうに「あなたたちがいたからすっごい興奮したのよ」と顔をほころばす。つけまつ毛も「ずるしてアイラインの上からつけている。所詮じじいだもん。テレビに耐えるようにしなきゃいけないから大変ですよ」「(つけまつ毛は)半年くらい使うわよ、結構節約家。意外と物持ちいいのよ~」と口調も滑らかだ。「好きな人はいないわ、しばらくね。出会いがないもんね」と次から次に投げかけられる質問に嫌な顔ひとつせず、答えたマツコはとても楽しそう。熊切あさ美についても聞かれると「幸せになれると思っているからショックなのよ。そんなに幸せにはなれない」「あれくらいの年代は女として一番きつい年代だもんね~。気持ちは分かるけどねー。諦めた方が楽よー」と同情とエールを送った。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
有吉弘行 UFJ〝貸金庫事件〟の一部報道に物申す「なんだよ、和久井映見似って」
東スポWEB / 2025年2月7日 21時48分
-
熊切あさ美、豪華著名人らと大本山總持寺での節分会に参加「新しい一年の始まりですね」
日刊スポーツ / 2025年2月4日 14時50分
-
猪木さん眠る総持寺で豆まき 北斗晶「猪木さんが出会わせてくれて、私たちは結婚30年目」
東スポWEB / 2025年2月3日 16時49分
-
二瓶有加 中学時代に流行っていた“陰湿な罰ゲーム” 熊切あさ美「それタチ悪いよね」
スポニチアネックス / 2025年1月31日 7時10分
-
熊切あさ美、第74代横綱に昇進の豊昇龍とツーショット「またご一緒出来るのを楽しみに」
日刊スポーツ / 2025年1月30日 6時0分
ランキング
-
1『サザエさん』『ちびまる子ちゃん』広告提供ゼロで存続危機にフジが回答した“2作品の今後”
週刊女性PRIME / 2025年2月9日 16時0分
-
2《フジテレビ問題が波及》ACジャパンCM連発に募る不満、回数だけじゃないモヤモヤの理由
NEWSポストセブン / 2025年2月9日 7時15分
-
3中町兄妹、道路陥没事故めぐる“爆笑”動画を謝罪「心を入れ替えて頑張っていきます」
スポニチアネックス / 2025年2月9日 18時47分
-
4「反省しろ!」と雪まつり運営サイドをアイドルファンが批判、無料イベント突然の中止は行き過ぎた迷惑行為か
集英社オンライン / 2025年2月9日 13時0分
-
5ニューヨーク屋敷の暴露にノンスタ井上が赤面…元カノ芸能人を実名告白「めちゃくちゃ付き合っていた」
スポニチアネックス / 2025年2月7日 15時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

記事ミッション中・・・
記事にリアクションする

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
