1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】チャットモンチーの3人が久々に揃う。“自主制作盤”を懐かしむスリーショットにファン感涙。

TechinsightJapan / 2015年6月17日 21時25分

写真

チャットモンチーが、元ドラム担当の高橋久美子と3人で収まった1枚をInstagramで公開してファンを歓喜させた。「やっぱこの三人のバランス最強!」「3人のチャットモンチーは、私の青春です」といったコメントが続々と寄せられており、感激で涙する人も出ている。

チャットモンチーが6月13日と14日に、地元徳島で期間限定ショップ『チャット商店』をオープンした。『チャットモンチー chatmonchydesu Instagram』では入口に並ぶファンたちやショップ内の様子などを公開しており、多くの来店者で賑わったことが分かる。



そして嬉しい訪問もあった。「たまたま徳島にいた久美子がチャット商店に遊びに来てくれて、久々に3人が揃いました」と橋本絵莉子、福岡晃子、高橋久美子が並ぶ姿を投稿。しかも、高橋が加入した2004年、まだメジャーデビュー前に発売した自主制作盤ミニアルバム『チャットモンチーになりたい』のフライヤー(チラシ)を持って撮ったものだ。「徳島時代の自主制作盤、そこからチャットモンチーの物語は大きく動き始めました」との言葉が当時を思い起こさせる。

「うわぁ、いい写真です! みんなずっと大好きです!」「大好きです…チャットを好きになった原点はこの3人ですもん」とコメントする当時からのファンも多く、「うれしい!」「なんだか朝から涙が出そうになりました」と感慨に浸っていた。

高橋久美子は2011年に「音楽に向かっていくパワーがなくなっており、気持ちを偽りながら曲作りに向かうことはできない」と春頃から脱退を考えていたと明かし、9月に徳島で行われたライブを最後に脱退した。その後は、在籍時から組んでいた画家や若手建築家らとのユニットを続け、作詞家や作家として活動しているという。

現在のチャットモンチーは橋本、福岡の2人と男女4人のサポートメンバーで活動している。ただ、昔からのファンの「やっぱこの三人のバランス最強!」との声もあり、3人時代のチャットモンチーが忘れられないようだ。

ちなみに、期間限定ショップ『チャット商店』は6月27日(土)~6月28日(日)にも開店予定。詳細はチャットモンチーオフィシャルサイトにて。(http://www.chatmonchy.com/)

※画像は『チャットモンチー chatmonchydesu Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください