1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】矢口真里、ブログコメントに返信開始。親友・益若つばさ「変な事とか聞いちゃダメだからね!」

TechinsightJapan / 2015年6月21日 15時25分

写真

モデルでタレントの益若つばさが6月19日、オフィシャルブログで矢口真里、大久保佳代子とのキュートなスリーショットを公開した。それと同時に益若を真似て矢口真里がファンからの質問を募集していることに触れ「みんなも聞いてみて」と綴った。これにより現在、矢口のブログにはファンからの質問が殺到している。

益若つばさは以前から『益若つばさオフィシャルブログ「TSUBASA BLOG」』に寄せられる読者からのコメントに少しずつ答えを返してきた。

これに触発されたのか、矢口真里が『矢口真里オフィシャルブログ「初心者です。」』で「つーちゃん(益若つばさ)がブログでコメント返しをしてたから、私もマネして、コメント返ししてみよーかなーーと思っているところです。何人かにしか返せないけど、その辺は許してくださいね」と、質問を募っている。これを知った益若が「もー、マネしたくなっちゃったのかーー可愛いなぁ」と書き綴り「みんなも何か聞きたいことあったらやぐっちゃんに質問してみてね。あ、優しい人なんだから、変な事とか聞いちゃダメだからね!笑」と友人を想いお手柔らかな質問をお願いしている。

さっそく矢口のコメントにはアイドルに憧れる女の子や、ファッション、趣味、美容など様々な質問が寄せられ、そのうちのいくつかに矢口が真摯に対応している。「一番大事なものは何ですか? やぐっちゃん」という質問には「家族と仲間です!!」、過去にモーニング娘。のオーディションを受けたが残念ながら不合格になったというファンには、個人の意見と前置きしたうえで「オーディションは体力と集中力が大切だと思います。あと、諦めないこと!! 私もモーニング娘。のオーディションを受ける前に、色んなオーディションを受け失敗を繰り返しました。だけど諦めませんでした。まだ諦めていないのなら、応援しています!! 頑張ってくださいね」との応援メッセージで応えている。

コメント返しのきっかけとなった益若自身からも「つばさちゃんの好きなところはどこですか?」と質問が寄せられた。矢口はこの質問に対し「つばさちゃんの好きなところはいっぱいありますよー。頑張り屋さんなところ。優しくて友達想いなところ」と親友・益若の魅力を語っている。

ファンからの熱い応援コメントに矢口真里は喜びの言葉を添え丁寧に返信している。好きな芸能人に聞きたいことは誰しもあるはず。ブログでこんな風に繋がれるのはファンにとっては最高のプレゼントだろう。

※画像は『益若つばさオフィシャルブログ「TSUBASA BLOG」』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください