1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】2PM・ジュノのストイックなダイエット法。「ベストな体型をつくるのもやりがいのあるチャレンジ」

TechinsightJapan / 2015年7月10日 8時0分

写真

2PMのJUNHO(ジュノ)が女性ファッション誌『andGIRL』のインタビューを受け、おすすめのダイエット法を教えてくれた。ミュージックビデオで見事な腹筋を披露している彼だけになかなかストイックではあるが、本気でダイエットしたい人には大いに参考となりそうだ。

『“夏オトコ”JUNHO From 2PM が登場!「暑い夏は僕にとって待ち遠しい季節!」』と題して、『andGIRL』8月号ではますます絶好調なジュノの素顔をクローズアップ。「andBOYインタビュー」では、彼がダイエットについて熱く語っている。

ジュノといえば2PMの中でも見事な腹筋で知られるが、SNSで公開した集中ダイエット期間中の食事メニューからも分かるようにやはり努力は必要だ。そんな彼がおすすめのダイエット法を教えてくれた。

まず、心がまえが大事だというジュノ。「鏡で自分自身のカラダを見て、“鬼のような決意”をすることが必要です。決して自分に寛大ではいけません」と笑顔で語る。

さらに「1日に決めた食事の分量は必ず守ること。どんなに忙しくてもとにかく毎日運動すること。ときには睡眠時間を削ってでも運動する。それで2週間か3週間に1日お休みしてカラダをゆるめてあげる」という。

彼がそんなストイックな日々を送れるのは、「人生に一度くらい、自分が望むベストな体型をつくってみるのもやりがいのあるチャレンジだと思うんですね。自信をもって自分を表現するって、とても素敵なことだと思います」と自らに言い聞かせているからだろう。

3枚目となるソロミニアルバム『SO GOOD』を間もなくリリースするジュノ。1作目、2作目同様今回も彼がプロデュースしており、“現在の等身大の自分”が詰まった1枚に仕上がったと自信を見せる。

「テーマは自分自身。今の自分が感じていること、悩み、価値観が盛り込まれています。ただし、サウンド的には今までやったことのない音を表現したいという思いが強くあって、楽器は最小限でシンプルにしつつ、声を楽器のひとつとして豊かで厚みのある音に聴こえるよう構成しています。また今回はもっと夏を感じさせる曲にしたくて、ビートもノリのいい、ファンキーな要素を加えてつくっていきました」と、作品に対してもとことんストイックである。

そんなジュノの特集の他にも、“北海道から沖縄まで!田丸麻紀、平子理沙、梅宮アンナほか、素敵なあの人の「日本のイチ押し旅スポット」”など、おしゃれな情報が満載。

『andGIRL』8月号は2015年7月10日(金)より発売。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください