1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】蛯原友里、席を譲られ「感動しました」ファンは「エビちゃん、電車乗るの?」と驚き。

TechinsightJapan / 2015年7月14日 18時5分

写真

人気モデルの蛯原友里が、ブログに電車で乗り合わせた女性から受けた優しい気遣いについて綴っている。一方でファンが注目したのは、彼女が不特定多数の人々が利用する交通機関を使って移動しているという点。「あのエビちゃんが電車に!?」と多くのファンが驚きを隠せないもようだ。

6月4日のブログで待望の赤ちゃんを授かったことを報告した蛯原友里。報道では10月末から11月にかけての出産予定だということなので、現在は下腹部の膨らみが目立ち始めた頃だろうか。

7月14日の『蛯原友里オフィシャルブログ』に“朝から嬉しい出来事”と題し、利用した電車の中で見知らぬ女性から受けた優しい心遣いについて書かれている。

「電車に乗っていたら、初めて!! 席を譲っていただいたのです!!」という文章からも、どんなに蛯原が感動したのかが伝わってくる。「妊婦って気付いて、譲ってくださったんですねぇ♪」と文末の“♪”に、彼女の嬉しさが表れているようだ。人の優しさと思いやりに触れた一日の始まりは、厳しい暑さを吹き飛ばすくらいの元気を蛯原に与えてくれたらしい。

この出来事にもちろん「今日は一日中良いこと有りそうですね」と、自分のことのようにほっこりするブログ読者からのコメントが寄せられている。しかし多いのは「えびちゃんでも電車に乗るんですね!?」「勝手に乗らないものだと思い込んでいたので、びっくりです!」と、蛯原が公共の交通機関を利用していることに驚く声が多いのだ。

有名モデルで、しかも妊娠中なのだから人に運転してもらう車で移動するものだと考えるファンが多くても不思議ではない。実際、バラエティ番組のロケで初めて地下鉄に乗ったなどという芸能人は、テレビでよく見かけるからだ。しかし今回のブログで蛯原が普段から電車を使っていることが分かり、「親近感がさらに湧きました」というコメントが届いていた。これからはブログやInstagramで、彼女の素敵なマタニティ・ファッションを見せてくれることが楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください