【エンタがビタミン♪】モー娘。'15が『Mステ』に出演。ズッキに発したタモリの一言に反響「鈴木、目は大丈夫か?」

TechinsightJapan / 2015年8月30日 15時5分

写真

モーニング娘。'15が『ミュージックステーション』に生出演した際に、メンバーの鈴木香音は右目に眼帯をしながらパフォーマンスを披露した。ツイッターでは「眼帯の子がズッキです」とファンのアピールが急増する一方で「痩せたって話があったけど、元に戻ったな…」とリバウンド説も飛び交っている。しかしそれ以上に盛り上がっているのが、タモリが彼女にかけた言葉への反響だった。

ダイエットに成功して美人度を増したと話題になったズッキこと鈴木香音。8月28日放送の『ミュージックステーション 2時間SP』(テレビ朝日系)のオープニングで、モーニング娘。'15が階段から降りてくるとズッキが右目に眼帯をつけているではないか。

彼女は『モーニング娘。'15「Q期オフィシャルブログ』で8月15日に、「右目が結膜下出血になってしてしまい…眼帯をしていて、フォーメーションに参加するのは危険という事で…」とパフォーマンスも可能な範囲に制限されたことを説明している。その後は回復に向かっているが、今回の『Mステ』ではまだ見た目を気にして眼帯をつけて出演したようだ。

その姿を見て司会のタモリが「鈴木、目は大丈夫か?」と心配すると、「はい、眼帯をしていてパフォーマンスはいつもとフォーメーションが違うんですが…私と工藤、初のセンター曲なので、頑張ります!」とハキハキと答えて元気なところを見せた。ツイッターでは「タモさんに鈴木って呼ばれたことに何故か感動w」「一番の大きな事件は、タモリさんに“鈴木、大丈夫か?”って呼ばれた事だと思う」と歓喜するファンのつぶやきが続いている。タモリがいきなり名指ししたのが意外だったのだろう。

眼帯によって思わぬ経験をしたズッキだが、一方で「鈴木香音、再土俵入りしてたね…」「激しいリバウンドしてて今日のMステで目を疑った」とその体型に驚く声も目立つ。この日、モーニング娘。'15がパフォーマンスした新曲『『Oh my wish!』のミュージックビデオが、一足早く7月27日から公開されている。それに登場する鈴木香音の姿と比べると違いが分かりやすい。

ただ、「養生のため栄養摂ったり、運動出来なかったはずだから少しリバウンド…」「体調と演劇が終われば、再度スリムな香音ちゃんに戻るはず」と期待するファンもいれば、「眼帯のすこしむっちりした娘。 良いよねー!」という反応も見受けられた。ズッキがダイエットで痩せた時に「以前のままでよかったのに」と残念がるファンも少なからずおり、難しいところである。

リーダーの譜久村聖は、ブログで「ダンスメンバーの譜久村、生田、鞘師、石田の4人も自分の最大限のキレキレが出せたと思います」と振り返りながら、「自分たちの出来ることは頑張ったけど、まだまだインパクトやパフォーマンス力もかけていると思います」と満足してはいない。9月23日に放送される10時間特番『MUSIC STATION ウルトラFES』に向けて「もっと進化した姿でミュージックステーションさんに出演出来るよう頑張ります!」と意気込んでいる。その頃には鈴木香音の目も治り、グループとしてベストな状態でのパフォーマンスが期待できそうだ。



※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング