【エンタがビタミン】アンガ・田中卓志、中村アンを擁護「アンちゃんを否定するってどうなの?」

TechinsightJapan / 2015年10月15日 15時50分

写真

“キモキャラ”でお馴染みのお笑い芸人、アンガールズ・田中卓志と、親しみやすいキャラクターと抜群のスタイルで人気のモデルでタレントの中村アン。何の接点もなさそうな2人だが、同じラジオ番組のレギュラー同士であるなど親交があり、仲が良いようだ。だが先月、中村が田中の写真をInstagramに投稿したところ、フォロワーから批判が殺到するという事態に陥ってしまった。ラジオ番組内でそのことに触れた田中は「アンちゃんを否定するコメントをしてくるってどうなの?」と彼女を擁護。「俺を撮って(インスタグラムに)上げるのも中村アンの一部」とファンに理解を求めた。

問題となったのは、9月中旬の『中村アン cocoannne Instagram』に投稿された写真である。当日は中村アンや田中卓志がレギュラー出演するラジオ番組『アッパレやってまーす!』のメンバーで万博記念公園を訪れており(中村は『ちょこっとやってまーす!』に出演中)、中村は田中がたこ焼きを頬張る姿を披露していた。

すると、中村のファンと思われる人々から批判が続出。「マジキモいわ」「汚い」と田中に対するコメントはもちろん、「消さなアカン」「キモいから載せないで」「キレイな写真見るためにフォローしてるのでこういう写真ほんとやめてください」と中村に対する批判的なコメントまで寄せられた。

今月12日に放送された同番組内で、相方の山根良顕からこの写真について触れられると、田中は「(この写真が中村のファンたちからすると)ニーズと合わないもん」と批判された理由を理解している様子。一方で「でも、中村アンちゃんを否定するコメントをしてくるってどうなの?」「俺を撮って(インスタグラムに)上げるのも中村アンちゃんなわけだし」と中村自身を否定するコメントに疑問を投げかけ「(写真を上げるのも)中村アンの一部なんですよ」と理解を求めた。

しかし実際のコメント欄を見ると、「でも田中好き」「田中さんのキモいはビジネスとして成り立つ所が凄い」と田中に対する好意的な意見も多く、実際に1万6000を超える「いいね!」が押されている。図らずも賛否両論が巻き起こってしまったこの投稿だが、それにしてもたこ焼きを食べるだけで大きな反響を得る田中のキモさは多くの芸人がうらやむ“才能”だろう。

※画像2枚目は『中村アン cocoannne Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング