【イタすぎるセレブ達】ロジャー・ムーア88歳「また『007』でボンド演じたい」

TechinsightJapan / 2015年10月20日 11時15分

写真

かつて映画『007』シリーズで主人公ジェームズ・ボンドを演じていた俳優ロジャー・ムーアは、現在88歳。しかし同役への思いは今も深く「オジイチャン版ボンドで良いからカムバックしたい」と語った。

現在47歳の“ジェームズ・ボンド”俳優ダニエル・クレイグは、50代を前に加齢を痛感。先日はメディアに対して「もう年だからね。47歳だ。体が持つ限りは(ボンド役を)頑張るだろうけれど、そう長くはやれそうにない」と語り、話題になった。

しかし彼の先輩ロジャー・ムーアは、90代が迫る今も『007』への愛はかなり深い。このほど英TV番組『Loose Women』のインタビューを受けたロジャーは、まずはダニエルについてこう評価した。

「彼は素晴らしい。本当に良いボンド俳優だね。彼は殺人者にも見えるよ。」

また「ダニエルの次にボンド役を演じるべき俳優は?」との問いに、ロジャーはこう答えた。

「高齢のボンドじゃダメなのかな? 可能なら僕がカムバックするよ!」

最近はダニエルが「ボンド役からムーブオンしたい」と明かしたこともあり、『007』シリーズのファンの間では「次のボンド役は誰になるのか」という話題でもちきりだ。88歳でもやる気、気力ともに溢れるロジャーに、オファーは来るのだろうか。

※画像は、facebook.com/RogerMooreのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング