1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】さんまを囲んで『あっぱれ会』。西川貴教が師匠の還暦と上地雄輔らを祝福。

TechinsightJapan / 2015年10月20日 10時40分

写真

西川貴教が上地雄輔らと明石家さんまを囲んだ1枚をツイッターに投稿。久しぶりの『あっぱれ会』だという。中越典子や星野真里も参加したことからお祝いムード溢れる集まりとなった。

明石家さんまがMCを務めたバラエティ番組『あっぱれ!!さんま新教授』はフジテレビ系で2007年10月7日から2009年9月27日まで放送された。聴講生としてゲスト出演したメンバー同士では今も交流が続いている。

なかでも出演回数が多かった中村玉緒や西川貴教、中越典子、星野真里、広田レオナ、KABA.ちゃん、有坂来瞳などは準レギュラーのようなものだ。

その1人、西川が10月17日に『西川貴教(TMR15)ツイッター』で、さんまを中心にメンバーが集まった1枚を投稿して「久しぶりの“あっぱれ会”」とつぶやいた。

明石家さんまは今年の7月1日で60歳になったので還暦祝い。上地雄輔は8月22日に『上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」』で「入籍しました。相手は地元の同級生です」と報告。「プロポーズを例えるなら、ドラゴンボールの悟空とチチが結婚した時みたいな。または映画ドロップのヒデ君みたいな感じです(笑)」と電撃婚を明かしている。

また、昨年12月30日に俳優の永井大と結婚した中越典子は、この夏8月2日に挙式・披露宴を行った。さらに星野真里が7月30日に第1子となる女の子を出産しており、この日は『あっぱれ会』の場に良い運気が集まったことだろう。

西川貴教も「お祝いがいっぺんに出来て最高でした!」と笑顔でピースサインを見せていた。

※画像は『西川貴教(TMR15)Mobypicture』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください