1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】大島優子が“お姉さん”と慕う人物、清川あさみとW誕生日祝い。

TechinsightJapan / 2015年10月30日 18時30分

写真

大島優子が「あーちゃん」、「ゆうちゃん」と呼び合うアーティストの清川あさみさんとお互いの誕生日を祝った。彼女はこれまでも「大好きな姉」「素敵なお姉さん」と清川さんを慕っているが、2人の関係はどのように始まったのだろうか。

大島優子が先日、27回目の誕生日を迎えた。彼女が29日、『大島優子 yuk00shima Instagram』で「あーちゃん9/15、ゆうこ10/17。2人のお誕生日祝い」とアーティスト・清川あさみさんとのツーショットを公開した。大島は「いつも話聞いてくれて、私を導いてくれる素敵なお姉さん」というほど彼女に信頼を寄せているのだ。

一方の清川さんも『清川あさみ asami_kiyokawa Instagram』で「今日は大好きな妹ちゃんとようやく恒例の姉妹誕生会を」とこの日のことを伝えており、「ゆうちゃんからはシルクの色っぽいパジャマ」をプレゼントされ、彼女はバッグやアクセサリーを贈ったという。

清川さんが大島優子の舞台を観劇するなど普段から交流があり、今年の6月に2人で食事した時には大島が「半年に一度は会わないと気が済まない大好きな姉。会えてよかったー」とホッとしていた。そのような関係である。

清川あさみさんは写真に刺繍を施すという独特な手法で知られるアーティストとして多くのファンを持つ。なかでも女性を美しく魅せる作品に定評があり、2007年には衣装・ディレクション・アートワークを手がけた『清川あさみの美女採集』(INFAS)で旬な女優22人とコラボして話題となった。また、2012年には表参道ヒルズで個展『清川あさみ|美女採集』を開催、雑誌『FRaU』にて連載している「美女採集neo」を1冊にまとめた『美女採集』(講談社)を発売した。

そんな彼女が2010年に出版したのが『AKB48×美女採集』だ。この時に大島優子と意気投合して以来のつきあいになる。大島がAKB48時代にアイドルとして、さらにグループからの卒業や女優として活動するなかで度々「あーちゃん」に救われたことは、彼女の言葉からも伝わってくる。今では雰囲気も似てきたのか、W誕生日祝いをする姿は本当の姉妹のようだ。

舞台『No.9-不滅の旋律-』の東京公演を10月25日に終えた大島優子。この後も大阪公演、北九州公演と続き、来年5月には人気放送作家・鈴木おさむが作・演出を手がける二人芝居『美幸-アンコンディショナルラブ-』に挑戦する。それでもきっと「あーちゃん」に見守られながら大きく成長してくれるだろう。

※画像は『大島優子 yuk00shima Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください