1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】『本田美奈子.メモリアルLIVE』で共演。早見優、森口博子、知念里奈がレアショット。

TechinsightJapan / 2015年11月4日 20時43分

写真

本田美奈子.さんのメモリアルコンサートで司会を務めた早見優が森口博子、知念里奈とのオフショットをInstagramに投稿した。また、本田さんと同期の森口博子はツイッターで「感謝を歌声に込めました」と心境をつぶやいている。

1985年4月20日に『殺意のバカンス』でアイドルとしてデビューした本田美奈子.さんは、翌年リリースした『1986年のマリリン』でのへそ出しルックや腰を振るダンスで注目され一躍人気となる。1990年にミュージカル『ミス・サイゴン』のオーディションでヒロイン役に選ばれた彼女は、それを機にミュージカルの道で活躍。2003年にはクラシックアルバム『AVE MARIA』をリリースするなど様々な挑戦を続けた。

しかし、2005年1月に急性骨髄性白血病と診断を受けて入院、闘病しながら入退院を繰り返すが11月6日に38歳の若さであの世へ旅立つ。闘病中に白血病患者支援のためのNPO法人『Live for Life』が設立されている。

没後10年となる今年は、彼女がデビューして30周年でもある。11月3日に開催された『2015 LIVE FOR LIFE 「音楽彩」~本田美奈子.メモリアル~』で司会の早見優は、10年があっという間のようだと振り返り「笑う時は思い切りお腹を抱えて笑う美奈子ちゃん」に皆の思い届けたいと願った。

本田美奈子.さんと同期の森口博子は公演後に『森口博子(hiloko_m)ツイッター』で、デビュー30周年を迎えて「お互いおめでとう」との思いと、挫けそうなときには彼女の「諦めない強さ」に教えられることへの感謝を込めて歌ったと伝えている。

早見優が『早見優 yuyuhayami Instagram』で公開した1枚には森口博子、早見優と舞台で本田さんと同じ役を務めてきた知念里奈の3人が並ぶ。その眼差しは天国へ向けられているかのようだ。

※画像は『早見優 yuyuhayami Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください