1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】滝沢カレン「高橋英樹になりたい」。山ちゃんも新型天然キャラに戸惑う。

TechinsightJapan / 2015年11月15日 15時35分

写真

モデルの滝沢カレンが俳優の高橋英樹に憧れており、彼のような女優になりたいとバラエティ番組で目標を語った。進行の“山ちゃん”こと山里亮太は彼女の言葉に首を傾げるが、その後のトークでさらに“滝沢カレンワールド”を思い知る。

最近、不思議な日本語で注目されてきた滝沢カレンが、11月13日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で“3色ショッピング”のコーナーに挑戦した。彼女はMCの山里亮太と会話するなかで、「高橋英樹さんになりたい」と憧れを明かす。怪訝な顔をする山ちゃんに「目標は高橋英樹さんの女性版」「表現力やバラエティでの笑顔が好き。おともだちになりたい」と真剣に語って戸惑わせた。

その後もショッピングセンターで服を探しながら「黒色のハヤリちゅうのハヤリかたのポンチョです」などちょっとおかしい日本語をしゃべるが、「ハヤリちゅうのハヤリかたですね」と山ちゃんも仕方なく受け止めていた。他にも「ボーダーはでも…一生有名ですよね!」「今年はこういうのが流行っていて、バイ、バイバイ? なんだっけ、バイカラーか」「茶色のハイトル…タートルネット」などモデルなのでファッション情報は詳しいが、言葉が気になって入ってこない。

そんな滝沢カレンに山ちゃんが「日本に来てどれくらいですか?」と聞くと「私は今、23歳ですから23歳です…23年間です」と答えた。「ずっと日本にいらっしゃるんですか?」と確認すれば、「生まれた時から日本にいるので、日本語しか話せない」というではないか。山ちゃんは背筋に冷たいものを感じ「とんでもないモンスターに出会った気がします」と新型天然キャラに舌を巻いた。ちなみに彼女は父がウクライナ人、母が日本人のハーフで東京生まれの東京育ちらしい。

コーナーの最後に今回ショッピングした服を着こなして披露する場面で、滝沢カレンが登場すると流石はモデル、歓声が起きた。山ちゃんも「かっこいい!」と素直に感激し、彼女に「テーマはなんですか?」と振った。「秋のサクッとキノコだけ」と返ってきたので俄かに理解できないでいると、さらに「アキの来ない、サクッとキノコだけ」と言い直すがやはり分からない。「えっ? 僕は今、何かとんちをしかけられてますか?」とまたしても首を傾げる山ちゃんだった。

彼女は14日に『KAREN TAKIZAWA OFFICIAL BLOG「HELLO HAPPY TOMORROW」』で「ヒルナンデスを見ていただき方ありがとうございました!」(原文ママ)と礼を述べると、声が震えたと明かしながら「頭の中も台風のようになりますから、緊張しまくりました」「もっともっともっと頑張っていけたら嬉しく思います」と心境を伝えている。今後の活躍が楽しみなキャラクターだ。

※画像は『KAREN TAKIZAWA OFFICIAL BLOG』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください