1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】平子理沙、子供を持たなかった理由を激白「離婚の問題ではない」

TechinsightJapan / 2015年12月29日 16時45分

写真

12月21日に俳優の吉田栄作と離婚した、モデルの平子理沙。28日には自身のSNSで、一部で報じられている不倫疑惑についてきっぱり否定した。また、子供をもうけなかった理由についても言及している。

1997年に結婚してから18年間、吉田栄作と平子理沙の間に子供はいなかった。理由は様々であろうが昨今、2人だけの生活を送る夫婦は珍しいことではない。だがこの夫妻に関しては長い間、「子供がいないのは、平子が“体型が崩れるから産みたくない”と主張したから」と噂されており、今回の離婚原因の一つではないかとも言われている。

平子は『平子理沙 risa_hirako Instagram』で「わたしはネット上で子供嫌いだとか、子供が出来ないとか、スタイル維持のため産まないとか、いろいろ中傷されていますが」(原文ママ)と前置きしたうえで、自分達は「それぞれの仕事、生き方を尊重しリスペクトし合っている」夫婦だったと述べている。その上で仕事が好きで辞めたくなかった平子は、吉田と話し合いお互いに納得した上で、夫婦だけの生活を続けることを選んだ−と綴っている。子どもが嫌いだとか、体型を維持したいからという理由ではなく、あくまでもモデル、ファッションブランドのプロデュース等の仕事に全力投球するため、母親になる人生を選ばなかったのだ。

一般社会でも女性の出産適齢期といわれる20~30代はキャリアの基礎を固める重要な時期であるため、結婚や出産を迷うという声が多く聞かれる。平子の場合、芸能人という特殊な職業ではあるが、“子供よりも仕事を選んだ”ことが特異なケースとまでは言えないだろう。また、望んだとしても子供を授からない夫婦も世の中にはたくさんいる。平子が不倫疑惑の否定だけでなく、夫婦間のプライベートな問題までも赤裸々に述べざるをえなかったことに、フォロワーから同情の声があがっている。「人の数だけ、いろいろな生き方があっていいと思います」「日本の世間一般の狭い古い価値観や考え方に、無理矢理当てはめるのはあまりにもおかしすぎる」と、平子理沙の生き方に共感するエールが送られている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください