1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】小林麻耶“Mステ”出演に意欲「タモリさんに紹介してもらいたい!」

TechinsightJapan / 2016年1月28日 10時14分

写真

フリーアナウンサーの小林麻耶がシングルCD『ブリカマぶるーす』発売記念スペシャルライブ&トークショーを27日、タワーレコード渋谷店にて行った。集まった300人のファンやマスコミを前に、歌う前から感極まった小林は「泣きそう」と声を震わせた。

70~80年代アイドルを意識したミニスカ衣装で登場した小林麻耶。「健康な体があり、やりたいことがあったらやった方がいい。色々な批判、バッサリ切られることもあるけど、自分のやりたいことはやって生きていきたい」「夢が叶って嬉しい」と歌手デビューを果たした喜びを語った。

観客の前で初めて歌を披露した小林は途中、何度も涙をこらえながら笑顔を見せた。最後まで歌い終わると「バラエティ番組で色々宣伝させてもらったけれど、だいたい途中で切られるので最後まで歌ったことがなくて。今日は温かい皆さんで拍手でやってもらって感動した。ありがとうございます」と頭を下げた。そんな小林に観客からは笑いと温かい拍手が送られた。



目標を聞かれた小林は「1枚目を出したばかりですが、2枚目も出したい」と言い、皆を驚かせた。夢は「『ミュージックステーション』に出ること。階段を下りてタモリさんに紹介してもらい喋りたい!」と笑顔で語った。また赤と白を基調とした衣装のため“紅白を意識しているでしょ?”とツッコまれると「意識はしていません。今から意識していいですか? 2枚目で年末を意識したい」と自信に満ちた笑顔を見せた。



またライバルについて質問が及ぶと「アイドルさんはとんでもない」と恐縮し、フジテレビを退社することになった“カトパン”こと加藤綾子についてフリーアナウンサーとしてのアドバイスを求められると「加藤綾子さんはスーパーアナウンサー。私のような者がアドバイスするというのはとんでもございません」と声を裏返した。
(TechinsightJapan編集部 斉藤智子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください