1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】中居正広と草なぎ剛『味いちもんめ』のくだりに大ウケ 特番望む声も

TechinsightJapan / 2016年2月9日 13時7分

バラエティ番組『SMAP×SMAP』で、中居正広が草なぎ剛の襟首をつかみ「バカにしただろう!」と詰め寄る場面があった。中居の主演ドラマ『味いちもんめ』について揉めたものだが、そのやりとりに視聴者が大ウケ。ツイッターでは「スマスマ 味いちもんめのとこすきだな」「味いちもんめ言うときの剛の声と顔が最高だな」など『味いちもんめ』絡みの感想が多数つぶやかれている。

2月8日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では稲垣吾郎が“シャッフルBISTRO”のお客として登場した。彼が進行する“クイズ稲垣吾郎”で「僕がメンバーの作品でやりたかった役柄は?」と質問したところ中居正広が「透明人間」、香取慎吾が「私は貝になりたい」と答えるが不正解。次に草なぎ剛が「味いちもんめ」と言うそばから隣にいた中居に襟首をつかまれてしまう。

中居は「お前、バカにしてるだろ!」と草なぎにつかみかかり「絶対、もんめの『も』の字で笑ってた」と追及すると、「頭にきた! また、特番やってやるよ! じゃあ」と口にして周囲を笑わせる。草なぎ剛は「バカにしてないよ」と言い訳していたようだが、中居の勢いに掻き消された。

そんな2人のやりとりに、「やっぱり中居くんの笑顔を見ると嬉しくなるなー。味いちもんめのくだりが面白くて思い出す」とファンも和まされたようだ。なかには「話題が出たから久しぶりにみたくなった」とドラマの動画を探したり、「味いちもんめ特番やらんかなぁ?」「中居さんに要望出せばいいのかな? 味いちもんめ復活については」という人が少なくない。

『味いちもんめ』は料理・グルメ漫画を実写ドラマ化してテレビ朝日系で1995年から放送され、主人公の板前・伊橋悟役を中居正広が演じている。連続ドラマの第2シリーズ『味いちもんめII・京都編』やスペシャルドラマも4回放送される人気作品だ。

故・今井雅之さんが板前役で出演しており、ドラマが始まった当初は中居正広と不仲だったが後に親友となったエピソードがある。今回のやりとりに、その頃の今井さんを思い出し「中居くんとの絡みがとにかく大好きだった。今頃天国で優しく強く見守ってくださっているのかな?」というつぶやきも見受けられた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください