1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】オリラジが『笑点』でリベンジ “PERFECT HUMAN”は通用するか?

TechinsightJapan / 2016年3月13日 20時30分

写真

オリエンタルラジオ率いるユニット・RADIO FISHが演芸バラエティ番組『笑点』に出演することが分かった。楽曲『PERFECT HUMAN』でのパフォーマンスが話題となり『Mステ』初出演を果たした彼らがどこまでアピールできるか注目だ。

オリラジ中田敦彦が3月5日、『中田敦彦 atsuhikonakata Instagram』にて「RADIOFISHで笑点行ってきました。」「次は来週のMステだ!」とメンバー(この日はshow-heyが欠席のため、タイスケが参加)の姿を公開した。11日にはその『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に生出演した彼らだが、『笑点』には昨年も出演している。

2015年2月22日放送の『笑点』(日本テレビ系)で大喜利前のステージに登場したオリエンタルラジオは、久々に『武勇伝』のネタを披露した。ところが途中からダンサーが加わり歌と踊りのショータイムとなる。ネット上では「“武勇伝”が進化してる」と評価されたが、「なにやってんだ~」「お年よりはついていけるのか?」という反応も多くさほど盛り上がらなかった。

この時ステージに立ったのが、実はRADIO FISHである。ただ、当時は8.6秒バズーカーが“ラッスンゴレライ”でブレイクしており、オリラジも彼らのリズムネタに便乗したほどだ。そのため『笑点』でも前半は“武勇伝”を見せたように、RADIO FISHをどのように打ち出すか模索していたのだろう。それから約10か月を経て12月25日に放送された『爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭りスペシャル!』(テレビ朝日系)に出演したオリラジはRADIO FISHによる『PERFECT HUMAN』を披露。この頃から人気に火がつき始める。

3月13日の『笑点』は日本テレビの女子アナが笑点メンバーとペアになって大喜利を行う特別企画だった。オリラジは近いうちに登場することとなるが、もちろんRADIO FISHの『PERFECT HUMAN』を披露するだろう。昨年の出演から1年、今度は大反響となってリベンジを果たすことになりそうだ。



出典:https://www.instagram.com/atsuhikonakata
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください