1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】麒麟・川島 熊本地震に関するツイートが「的確」「本当に助かる」

TechinsightJapan / 2016年4月15日 12時26分

写真

4月14日午後9時26分頃、熊本県で震度7を観測する地震が発生した。直後からたくさんの著名人が、自身のSNSを通して被災地の方へ災害のお見舞いを述べている。その中でお笑いコンビ・麒麟の川島明がツイッターである情報を発信。それが「非常に役立つ」と1万4千を超すリツイートがされている(15日12時現在)。

地震発生から約1時間後のこと、川島は『川島明(akira5423)ツイッター』にて「緊急時なのでスマホでNHKテレビが観れます」と記し、『NHK NEWS WEB』サイトを紹介。ここではNHKの熊本地震に関するテレビニュースが緊急対応として同時に視聴できるのだ。被災者が慌てずに対応するためにも、これは重要な情報源の一つになろう。

この川島のつぶやきに、フォロワーからは「このツイート本当に助かりました!」「情報ありがとうございます、知らないことばかりです」「的確です」とお礼の言葉が次々と届いている。

川島の今回の地震に関するツイートは、今のところこの1回だけ。彼は被災者の立場になって考え、すぐに必要な情報を発信したのであろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください