1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ドロスの新曲『NEW WALL』に熊本から反響「すごく支えになりました!」

TechinsightJapan / 2016年4月16日 19時35分

写真

ロックバンド[Alexandros](通称ドロス)が音楽番組『ミュージックステーション』で4月20日発売のニューシングルより『NEW WALL』を披露した。放送後に彼らの公式ツイッターアカウントで共演した同じレコードレーベル仲間のPerfumeと並ぶところを公開したところ、視聴者から「泣きました。あまりにも良い曲で歌詞が突き刺さりました…」などの反響があり、熊本からも「すごく支えになりました!」とのコメントが届いている。

バンド名を[Champagne]から[Alexandros]へ改名してから映画『明烏』の主題歌となった『ワタリドリ』、ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』のために書き下ろした『Girl A』と話題曲を連発するドロス。作詞・作曲を手がけるボーカル・ギター担当の川上洋平は9歳から14歳までをシリアで過ごし英語が話せることから、日本語と比べ表現しやすい方を歌詞に用いる。彼らの奏でる壮大なサウンドに乗せて歌い上げられる世界観に魅了されるファンが急増中だ。

4月15日に生放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でパフォーマンスした『NEW WALL』は「立ちはだかる壁を1つずつ越えて突き進もう」とのメッセージを、ドロスならではの演奏で伝えてくれた。『[Alexandros](alexandroscrew)ツイッター』にて「Mステ出演してきました。観てくれた人ありがとう。本日歌った新曲『NEW WALL』が本日よりデジタル配信スタートしてます」とつぶやいたところ「メッチャ良い曲でした!」「NEW WALLいいですね~」「ドロスとPerfumeの対バンやってほしいです!」と感想や要望が寄せられた。

前日の夜、九州で熊本を中心に大きな地震が発生し甚大な被害があった。そんななか「熊本から見てました。本当に歌詞に感動しました。演奏途中にも余震は続いていたけどすごく支えになりました! ありがとうございました!」と元気づけられた人もいる。[Alexandros]のそして音楽の持つ力を改めて感じさせるエピソードだ。



出典:https://twitter.com/alexandroscrew
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください