1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】高畑充希が投稿 “懐かしの星野っち”に「もう出てこないの?」

TechinsightJapan / 2016年6月30日 11時30分

写真

高畑充希が、主演しているNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』からオフショットをInstagramに公開した。「もう8か月ほど前の一コマ」というそれはスタッフが高畑の耳を使い捨てカイロで温めていることから寒空の下で撮ったようだ。

今年の4月4日から始まったHNK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で高畑充希演じるヒロイン・小橋常子がある日、メガネをかけたガリ勉タイプの帝国大学生・星野武蔵(坂口健太郎)に出会う。植物を研究する彼は熱心なあまり常子たちから不審に思われるが、やがて素性が分かり親しくなる。その後大学院へ進学して大阪帝国大学から研究職に呼ばれた星野は常子にプロポーズするが、常子は東京で妹たちの生活を見守りたいとの思いから泣く泣く断る。星野は1人で大阪へ向かうのだった。

6月28日、高畑が『高畑充希 mitsuki_takahata Instagram』で番組公式インスタグラムからオフショットをリポストした1枚には「寒い中で常子と星野が最初に出会うシーンの撮影。使い捨てカイロを耳に当てて防寒対策!」と解説があり、彼女も「#懐かしの #星野っち」「#大阪で今頃め以子や希子に会っていたりして。。」とタグをつけている。

フォロワーも「なるほど…! あー希子懐かしいですわ。同じ時代なんだもんね」「ごちそうさんを見返したらチラッとでも映ってないかなー笑」と和むなか、「星野さんもう出てこないの?」「彼は今、どうしているのでしょう?」と気になる人も多い。

6月8日の放送で星野武蔵が常子にプロポーズしながら断られた2日後の10日、情報番組『あさイチ』に星野役の坂口健太郎が出演した。その際に常子の母・君子役の木村多江は「もどかしい2人、思いやりあいすぎて伝わらない。星野さんももっと一押ししてほしかった」と後味が悪そうにコメントしている。さらに、有働由美子アナウンサーと井ノ原快彦が「再登場はあるんでしょうか?」と坂口を問い詰めると彼は「どうなんでしょうね…」と言葉を濁した。これを受けて「星野武蔵は再び登場するのではないか?」と予想する人もおり、まだ希望はありそうだ。

出典:https://www.instagram.com/mitsuki_takahata
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください