1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】りゅうちぇる、“日焼けが似合う有名人”クイズで珍回答連発 「ボビー・オロゴンさん」

TechinsightJapan / 2016年7月30日 12時0分

写真

「ちぇるちぇるランドの王子さま」の設定も人気の上昇とともに怪しくなってきたりゅうちぇるが、お昼のバラエティ『ヒルナンデス!』に生出演した。同番組には度々登場しているだけに“超限定マーケティング!”コーナーのクイズにも「僕だいたい分かってる!」と余裕を見せるりゅうちぇるであったが、いざ蓋を開けると珍回答を連発してしまう。

ゲストにりゅうちぇると武井壮を迎えた7月29日の『ヒルナンデス!』は、金曜MCの有吉弘行が休みのため陣内智則が“超限定マーケティング”コーナーの進行を務めた。夏真っ盛りにぴったりなテーマ“30~40代女性に聞いた 日焼けが似合う有名人TOP10”を予想するクイズで回答者のトップバッターとなったりゅうちぇる、自信満々に「分かる! 1人しか思い当たらない! 竹内力さん」と的外れな答えで失笑を買った。

そればかりか2巡目では「分かった! 考えた! ボビー・オロゴンさん」と外して「ひやー間違った~」と落ち込む。「そりゃそうや、日焼けしてるのと違うでボビーは。もともとですから」と陣内が呆れると「そうなんだ」納得するりゅうちぇる。久本雅美も彼の勘違いに「お客さんが気を使ったわ!」と突っ込んだ。さらに3巡目では「僕、分かっちゃった! ハンバーグ師匠! ハンバーグ井戸田さん!」と答えるが、「それはハンバーグが焼けてるのや! 師匠は焼けてない!」という陣内もキレ気味だ。

さすがに4巡目は当てるだろうと思われたが、水卜麻美アナウンサーの出したヒントを取り違えたりゅうちぇるは「夏と言えば! OK分かった! エド・はるみさん」ととんちんかんな回答で周囲をずっこけさせるのだった。

一方のゲスト・武井壮は「手前みそですが」と自分の名前を答えて外した上に、18位だったことから「恥ずかしいっ」「(18位なら)入んない方がよかった」と意気消沈した。さらに「関口メンディー」、「竹野内豊」と外すも「梅宮辰夫」を当てて両ゲストの全問不正解を阻止した。

■30~40代女性に聞いた 日焼けが似合う有名人TOP10

1位 松崎しげる
2位 前田亘輝
3位 安室奈美恵
4位 松岡修造
5位 LiLiCo
6位 茂出木浩司
7位 東幹久
8位 速水もこみち
9位 反町隆史
10位 梅宮辰夫

他に名前が挙がった芸能人では、11位・坂口憲二、16位・伊藤英明そして18位・武井壮が20位以内となった。

ちなみにりゅうちぇるは楽屋でぺこが待っているとアツアツぶりをアピールしていたが、コーナーが終了後「ぺこりんと収録なので途中で抜けた」そうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください