1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】岡田結実×高畑裕太 「注目の2世」のツーショット

TechinsightJapan / 2016年8月5日 12時10分

写真

岡田結実がバラエティ番組『笑ってコラえて!』で共演した高畑裕太と並ぶところをツイッターに公開した。人気上昇中の2人だけに存在感あるツーショットだが、「よくみたら、二人とも今注目の2世じゃん」と気づいたフォロワーからコメントが寄せられている。

お笑いタレント岡田圭右(ますだおかだ)の娘・岡田結実(おかだ ゆい)が8月3日、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の2時間特番“笑ってコラえて意識マジ高い系なのに愛され女子SP”の放送前に『岡田結実(YUIokada_415)ツイッター』で収録後に撮ったと思われる高畑裕太との1枚を投稿した。番組HPでは「~閉店ガラガラ!~でお馴染みの芸人を父に持つ16歳タレント」に「母は名女優・高畑淳子! そんな母の愛情を一身に受けて育った」と紹介される2人だ。

フォロワーからは岡田結実に「スカートめちゃ可愛い」「ゆいチャン、美脚~」と称賛があるなか、「高畑くん、野球やってただけあって体が立派だ」というコメントも寄せられている。特に高畑裕太は芸能界入りする前から母親とバラエティ番組に出演していたこともあり、2世タレントとして売り出した。その後は、俳優デビューをして活躍を続け、昨年はNHK連続テレビ小説『まれ』に出演を果たした。現在はTBS系の日曜劇場『仰げば尊し』に出演している。

一方の岡田結実は2001年にジュニアモデルとしてデビューしており、2010年から4年間、NHK教育『天才てれびくんシリーズ』にてれび戦士として出演するほか、『ニコ☆プチ』や『ピチレモン』の専属モデルを務めたりと芸能経験は長い。しかし、岡田圭右の娘だと明かしたのは最近である。

2世タレントの注目度もあってかバラエティ番組への出演が増え、来年2月公開の映画『傷だらけの悪魔』では名取静役を演じた。映画の撮影は8月1日にクランクアップとなり、彼女は「悔しいです本当にもっと『静』になりきれたんじゃないかって…表現する力がまだ不足しててとてつもなく悔しい」と振り返っており、女優としても今後の成長が楽しみだ。

今や、バラエティ番組で“2世タレント”を特集するほどその数は多いが、神田沙也加や杏、関根麻里などそのイメージを超えて人気を確立したケースもある。岡田結実や高畑裕太も『親の七光り』を超える活躍を期待したい。

出典:https://twitter.com/YUIokada_415
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください