1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】高橋真麻、夜中に“お一人様”で高級ステーキ店へ 坂上忍から責められた後で

TechinsightJapan / 2016年9月8日 12時23分

写真

フリーアナウンサーの高橋真麻が、お昼の情報番組でMCの坂上忍から「真麻ちゃんにイラッときてる」などと責められた9月6日の夜、高級ステーキレストランで肉をたらふく平らげたことを自身のブログで報告している。連れがいないと入りにくいお店のようだが、彼女は構わず一人で利用したという。

9月7日の『高橋真麻オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」』に投稿された店内の様子や料理に使われているお皿の写真から、彼女が利用した店がどこなのかすぐにわかった読者もいるくらい有名な高級ステーキレストランのようだ。「このお店でお一人様ですか!?」と驚かれているが、高橋自身もこの店を何度か訪れたが「お一人さまをしている方見たことない!w」という。

ブログによるとラストオーダーぎりぎりで入店したというから、夜10時を過ぎたあたりだろうか。この時間からステーキの他に、濃厚なビスクスープや大きなオニオンリングもしっかり堪能していた。夜遅い時間にカロリーの高い食事をとることは避けたいが、「今日は特にお仕事を頑張ったので」とこの日は目をつぶることにしたらしい。

高橋が火曜パーソナリティを務める『バイキング』は、強姦致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者の事件を先月23日の逮捕以降、連日放送を続けた。特に新しい展開もない中で毎日数十分もかけて同じ内容の討論をしている状況に、ネット上では「しつこすぎる」と批判が噴出するほどであった。

6日の放送でもこの事件が扱われていたが、高橋は「何も(進展が)ないのに新しい意見を言う必要があるのか」と疑問を投げかけた。するとMCの坂上忍から「真麻ちゃんの“もう話すことない”にイラッときてる」「それ番組中にレギュラーが言うか?」と強い口調で責められ、スタジオの空気が緊張感に包まれる事態になったのだ。

ブログには同番組を見ていた視聴者からもコメントが入っており、「真麻さんはしっかりしてて、好感がもてました」「バイキング大変でしたね、お疲れ様」「大丈夫! 真麻さんは悪くない」「ご褒美のお肉ジュ~、そりゃ当然ざますー!」と、彼女の夜中のお一人様ステーキに理解を示している声が多い。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください