1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】お嬢様芸人・たかまつなな、BIGBANGのジヨンを「存じ上げません」 ツイッター炎上

TechinsightJapan / 2016年9月20日 14時43分

事の発端は韓国出身の人気グループ「BIGBANG」のリーダー・G-DRAGON(本名クォン・ジヨン)と、日本のモデルで女優の小松菜奈との熱愛説が18日に浮上したことからだ。その後、名前が似ているお笑い芸人・たかまつななのツイッターに「付き合っているのか?」との問い合わせが入ってきたという。すると彼女は「ジヨンさまと私は付き合っておりません」とキッパリ否定し、「失礼ながら(ジヨンを)、存じ上げません」と付け加えた。すると「ジヨンを知らないの!?」と一部ファンの反感を買ったことから、騒ぎが大きくなっていく。

たかまつななは現在、慶應義塾大学大学院に通いながら東京大学大学院情報学環教育部にも在学。“社会問題を語れるお笑い芸人”を目指して両大学院を同時履修しながら、現在はフリーのお笑い芸人として活動している。また“お嬢様芸人”と呼ばれるようになったのは、彼女がフェリス女学院中学校・高等学校卒業していることからだ。

ジヨンのファンをここまで怒らせた大きな理由は、たかまつ自身がツイッターで述べているように「ジヨン様を存じ上げないせい」だったようだ。さらに「ジヨンさまって、そんなに有名なお方なのかしら?」「(ジョンの顔写真を送ってきたファンに)髪の毛がオレンジの理由だけでもお伺いしたい」などと畳み掛けたことでファンが反発し、彼女のツイッターは炎上してしまったのだ。

たかまつは今回の一件から「SNSの難しさ」を次のようにまとめている。

(1)誤解がないように丁寧に書くと、「売名か!」
(2)無視をしていると、「逃げるんですか!」
(3)笑いでオチ決めて終わらせようとすると、「バカにしないで! 不快です」
(4)もう1度説明すると「売名か!」
(1)~(4)を繰り返すのみ


たかまつななは現在フリーで活動しているので、SNSでのトラブルは自分で解決しなければならない。ツイッター炎上中もブログや動画の宣伝を忘れておらず、2015年8月に所属していたサンミュージックを離れてからも芸人として逞しく成長しているようだ。

出典:https://www.instagram.com/takamatsunana
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください