1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】里田まい、“盟友”渡辺直美のワールドツアーNY公演に涙

TechinsightJapan / 2016年10月8日 17時52分

写真

タレントの里田まいが米・ニューヨークで行われた、渡辺直美のワールドツアーを観に行ったことをブログで報告した。舞台上で圧巻のパフォーマンスを見せる渡辺の姿に、古くからの友人である里田は感極まって涙を流したという。

米メジャーリーグは今月2日、レギュラーシーズンが終了。田中将大投手が所属するヤンキースは、ポストシーズンに進出できなかったためオフに入った。田中投手の妻である里田まいは『里田まいオフィシャルブログ』で今年2月に第1子男児を出産し、初めて子育てをしながら迎えたシーズンを、「周りの方々に沢山ご協力頂いて、みんなで力を合わせて乗り切りました」と振り返っている。現在田中投手は自宅でシーズン中の疲れを癒しながら、妻と一緒に子育てを楽しんでいるようだ。

またブログによると『笑っていいとも!』での共演以来、プライベートでも非常に仲が良いという渡辺直美のワールドツアー、『Naomi Watanabe WORLD TOUR』が10月2日にニューヨークで初日公演を迎え、里田は会場となったWebster Hallへ足を運んだという。夜の外出となるため、田中投手と長男は自宅でお留守番だ。

「会場凄い人でした!」「テンションあがるーっ」と、興奮気味に渡辺の出番を待つ里田。そして舞台に立った渡辺は、いつにも増してキレのあるパフォーマンスと熱いダンスで観客を魅了した。

「忙しいでしょ、多忙でしょ。リハーサルとか時間あったのかな? 大変だっただろうなぁ。」(原文ママ)

と、日本を発つまでおそらくは分刻みであったであろうスケジュールの中、完璧に仕上げてきた渡辺の努力を思い感動し、里田は涙が出たという。

終演後楽屋を訪ね、渡辺に舞台の感想を述べている様子が写真で紹介されている。衣装のままにこやかに対応してくれる彼女に、里田まいは「優しいんだよ」と感心する。渡辺直美の『Naomi Watanabe WORLD TOUR』は4日ロサンゼルス公演を終え、18日の台北公演へと続く。

出典:http://ameblo.jp/satodamai
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください