1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】小栗旬の好きな食べ物は? “ご飯を美味しそうに食べる有名人”ランクインで判明

TechinsightJapan / 2016年10月15日 11時50分

写真

バラエティ番組でアンケート調査した“ご飯を美味しそうに食べる有名人”の10位以内に小栗旬が入った。俳優界からは彼を含めて2人が、お笑い界の木梨憲武、渡部建など食通を抑えてランクインしている。

10月14日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にて“超限定マーケティング”のコーナーで30~40代男女に聞いた“ご飯を美味しそうに食べる有名人TOP10”をクイズ形式で発表した。

■30~40代男女に聞いた ご飯を美味しそうに食べる有名人TOP10(カギカッコはミニ情報)

1位 石塚英彦 「大食いタレントを集めて“カレーを飲む会”を開催している」
2位 ギャル曽根 「マヨネーズを常に携帯しているマヨラーで3日で1本使ってしまう」
3位 彦摩呂 「11年間で362か所訪れ 1000食以上食べ体重は40kg増加」
4位 水卜麻美 「新人時代『カルビ~、タン塩』と発声練習をしていた」
5位 マツコ・デラックス 「米3合に生卵5個をかき混ぜて食べるほど白米と卵が好き」
6位 山口智充 「CMで中華料理を食べる姿がおいしそうと評判」
7位 松岡修造 「外食の時は体調や食べ方などの状態を仕上げるため1週間前から努力する」
8位 渡辺直美 「体重は101kg リンゴを1日3個食べるリンゴダイエットをしている」
9位 小栗旬 「好物は妻・山田優が作ったカレーとしょうが焼き」
10位 松重豊 「テレビで自分が食べる姿を見ているうちに、お腹が空いてポテトチップスを開けたことがある」

6位の山口智充と似たように9位の小栗旬もCMで美味しそうに食べるイメージが強い。そんな小栗が好きなのは妻の手料理というから微笑ましい。山田優も小栗がCMで作るのと同じ鍋料理を食卓に並べてInstagramで披露したことがある。

出演者の回答で名前が挙がり20位以内に入ったのは11位 木梨憲武、14位 渡部建、15位 内山信二で、他に宮川大輔、寺門ジモン、勝俣州和、ヨネスケ、小杉竜一、和田アキ子、出川哲朗などが圏外だった。

有吉弘行によると寺門ジモンと渡部建は「美味いものを知っているが、一緒に食べると飯がまずくなる」らしい。また出川哲朗は「喉が赤ちゃん」なので食べるのがまずそうに見え「サバの刺身にマヨネーズをかけたりして、まずそうに食う1位」だという。番組として難しいかもしれないが、“まずそうに食べる有名人”を取り上げると見る側も反面教師となっておもしろそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください