1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】きゃりーぱみゅぱみゅが1位 ピコ太郎の人気は? ハロウィンで“一緒に仮装したい有名人”

TechinsightJapan / 2016年10月29日 15時50分

写真

ハロウィンを前にお昼の番組『ヒルナンデス!』で“一緒に仮装したい有名人”を話題に取り上げた。アンケートによるランキングを出演者が予想するなか、「一緒にやって楽しい人がいいよね」という声のとおりバラエティで活躍する芸能人が軒並みランクインした。

10月28日に『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で放送された“超限定マーケティング”は蛭子能収をゲストに迎えた。20~40代の男女を対象に調べた“一緒に仮装したい有名人”TOP10を予想する企画で彼が答えたのは同じ長崎県出身の福山雅治だが、はたしてその結果は…。

■20~40代男女に聞いた 一緒に仮装したい有名人TOP10

1位 きゃりーぱみゅぱみゅ
2位 りゅうちぇる
3位 渡辺直美
4位 マツコ・デラックス
5位 ローラ
6位 明石家さんま
7位 石原さとみ
8位 藤田ニコル
9位 タモリ
10位 ビートたけし

20位以内では出川哲朗が11位、福山雅治は16位となった。福山は「一緒に仮装を」というイメージではないのだろう。それでもバラエティで活躍する面々が並ぶなか入るのは人気の高さを思わせる。

レギュラーの河北麻友子が「今年こういう仮装をしそうだな」とりゅうちぇる、ニッチェ・近藤久美子が「やっぱり、一緒にやって楽しい感じになる人がいいので」と渡辺直美を正解したのをはじめ、1位のきゃりーぱみゅぱみゅから5位のローラまでが次々と挙がった。

名前は出たものの20位以内に入っていなかったのは、ピコ太郎、RADIO FISH、カズレーザー、ゴールデンボンバー、永野、ザキヤマ(山崎弘也)、バービー、上島竜兵、トリンドル玲奈、綾野剛、ディーン・フジオカなどで多くは「自分で仮装してみたい」人物でもあるようだ。

また、世界的な人気となったピコ太郎はブレイクしたばかりでアンケートに反映するまでイメージが浸透していなかったのだろう。

ちなみに蛭子能収は、昨年のハロウィンに2泊のロケを行い風邪をひいてしまったので「2度とやりたくない」と訴えていた。今年は10月31日(月)を前に29日(土)~30日(日)は街中が仮装で賑わいそうだ。天気予報によると気温は低めらしいので、風邪をひかないように気をつけたい。

出典:https://www.instagram.com/kyarykyary0129
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください