1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】安藤なつに上田晋也がダメ出し ヘルシーな暮らしぶりに「キャラ守れ!」

TechinsightJapan / 2016年10月31日 16時9分

写真

メイプル超合金の安藤なつは身長170cm・体重130kgの体型が特徴だ。その彼女がトーク番組『おしゃれイズム』で少食な上にヘルシーな食品にハマっていることを明かした。随所でそれをアピールするので、MCの上田晋也から「お前はキャラを守れ!」と何度も突っ込まれてしまう。

10月30日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にメイプル超合金が出演した。ブレイク真っ只中の2人に上田晋也が「自分へのご褒美とかあった?」と振るが、カズレーザーは「生活は全く変わっていない」という。ただ、安藤なつはキノコ汁が好きなので「けっこう高い、肉厚のしいたけをふんだんに使う」ことと「黒酢がご褒美」だという。

上田から黒酢を飲むタイプではないだろうと指摘されると「中からキレイになった方がいいかと思って」と答え「まずは外からじゃないかな?」「二重まぶたにした方がいいのかな?」「いや違う違う」と応酬が続いた。

そんな安藤なつは幼稚園時代からふっくらしており、小学校1年生から太り始めた。給食が美味しくて、男子と相撲などで競って勝ったら食べられるという遊びで「勝ち進んだ結果こうなった」そうだ。ところが現在はラーメンで替え玉2つ、回転ずしは10皿くらいで十分と明かし、「お前のカラダだったら100皿はいけそうだ」と上田を驚かせる。

食事だけでなくデザートでも「生クリームを一定量食べると気持ち悪くなる」「好きなスイーツはわらび餅で1パック食べたら十分」という。カズレーザーも彼女がカラダに似合わず食べないことを「信じられないくらい少食、世界七不思議ですよ」と認めているので作り話ではないようだ。

また、自宅映像を公開した際に赤い服ばかりのクローゼットを紹介したカズレーザーに対して、安藤なつは「ハマっている」という無糖ヨーグルトに飲むヨーグルトと冷凍のブルーベリーをコップで混ぜた“甘味抑え目ヨーグルトブルーベリー冷凍バージョン”を作って見せた。キャラクターのフェイスパックをつけたまま「これで体の中からキレイにしています」と少しずつ食べる姿が可愛い。

その暮らしぶりに上田が「ちゃんとキャラを守ってくれ!」「ああいうのは押切もえちゃんとかが食べるもの!」「お前はアンドーナツしか食べちゃダメ!」と散々ダメ出しするが、彼女は「いえいえ脂っこいから」とアンドーナツまで拒否するのだった。

実はカズレーザー、彼女のカラダに「ガタが来ている」と心配している。新幹線で座った瞬間に「麻酔銃で撃たれた」ように眠りに落ち、やがて「カッ」と無呼吸症候群のような状態になるからだ。隣に座って体が触れている時などは、彼女が寝ると「F1のエンジンみたいに熱くなる」という。

安藤なつも自身の健康を考えて食事を調整しているのではないか。ただ、『安藤なつ(メイプル超合金)(puchiandonatsu)ツイッター』ではたこ焼きやお好み焼き、回転ずしなど食べる場面も結構見受けられるので、ほどよくバランスをとっているのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください