1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】指原莉乃 “女子に人気のハロウィン仮装”で猫に扮したのは「レコード会社の指定」

TechinsightJapan / 2016年11月1日 14時15分

写真

10月31日夜に生放送された『ハロウィン音楽祭2016』(TBS系)で“女子に人気のハロウィン仮装”のトップ5を紹介、AKB48メンバーが歌いながらそのコスプレを披露した。ナース姿の松井珠理奈がMCの及川光博に迫ってセクシーアピールすれば渡辺麻友はサプライズで小林幸子と魔女に扮したりと盛り上げるなか、指原莉乃は猫耳姿で意外に地味な登場だった。

ハロウィンの夜7時からおよそ4時間にわたり様々なアーティストが仮装姿でパフォーマンスを繰り広げるなか、AKB48がヒット曲『恋するフォーチュンクッキー』に乗せて“女子に人気のハロウィン仮装ランキング”を5位から順番に紹介するコーナーがあった。5位「動物系(猫)」のコスプレで登場したのは指原莉乃だ。4位「ナース」が松井珠理奈、3位「ミニオンズ」が横山由依・向井地美音、2位「ポリス」が柏木由紀、1位「魔女」が小林幸子×渡辺麻友とハロウィンらしく華やぐなか、女王・指原はなぜ地味な「猫」だったのか。



AKB48の初期から衣装を手掛けてきた茅野しのぶAKB48グループ総支配人は『しのぶのトーク 755』でファンから「莉乃ちゃんはなんで猫だったのですか?」と質問を受けて「レコード会社からの指定です」と答えている。レコード会社が1位から4位の仮装をメンバーに当てはめていくうちに「指原莉乃=猫」と決まったのかもしれない。ちなみに及川光博はお気に入りの仮装について「どれも可愛いですが、ポリスが嫌いな男子はいないと思います」と明かしている。

魔女の姿で『恋チュン』を踊った小林幸子は感想を聞かれて「生まれて初めてこんな格好させていただきました」とドキドキが収まらない様子で答えながら、エンディングの振付を「“ふぅー”がくせになりそう」と気に入ったようだ。AKB48のセンターに立っても埋もれない“ラスボス”感は流石だった。

出典:https://7gogo.jp/kayano-shinobu
出典:https://twitter.com/TBS_awards
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください