1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】橋本環奈「小さいおじさんを見た」に ピース綾部「疲れてるね」

TechinsightJapan / 2016年11月4日 11時10分

写真

Rev. from DVLの橋本環奈がレギュラーを務める福岡のバラエティ番組『TEEN!TEEN!』(RKB毎日放送)で「小さいおじさんを見たことがある」と明かした。ところがMCの綾部祐二(ピース)は「だいぶ疲れてるんだね」と彼女を心配するばかりで信用してくれない。実は芸能人にも目撃者が多い「小さいおじさん」。橋本環奈が遭遇したのはどのような状況だったのだろうか?

11月2日深夜の『TEEN!TEEN!』では、福岡の街で人々に聞き取り調査する企画“気になるパーセンテージ”で「おばけ見たことある?」を調べた。1時間超にわたる聞き取りで「見たことがある:38% 見たことがない:62%」という結果で予想以上に見た人は多い。そんななか18歳の男子高校生は林間学校で深夜にトイレに行き「山奥に青い火の玉が4つ出た」という。また、22歳の男性が親の車を借りて乗った後で全く覚えがないのに「後ろの座席に髪の毛がいっぱい落ちていて怒られた」ことを明かしてくれた。彼はそれ以来、車が怖くて原付バイクにしか乗らないそうだ。

さらにスタジオでは橋本環奈が「お風呂で小さいおじさんを見た」と告白した。彼女がまだ子どもの頃にお風呂に入っていると「浴槽のフチに緑の服を着てとんがりコーンのような三角帽子を被った小さいおじさんが立っていた」という。彼女が親指と人差し指でその身長を表したところ5cmほどで「だいぶ小っちゃいね」とピースの2人も意外そうにしていた。当時子どもだった橋本がシャンプー中に「あっ、いる!」とそのおじさんを見つけて、目に入りそうなシャンプーを洗い流してから再び見ると「小さなおじさん」はすでにいなかったそうだ。

綾部祐二は橋本の話に「だいぶ疲れているみたいだね」「後でチーフマネージャーにもう少し休ませた方がいいと話しておくよ」と全く信用せず、「違います! 小さい頃ですって!」と彼女が訴えても聞く耳をもたなかった。

これまで小さいおじさんを目撃した芸能人は少なくない。的場浩司、釈由美子、渡辺徹と榊原郁恵夫妻、岡田准一(V6)、中島美嘉、小池栄子、浜田雅功(ダウンタウン)、千秋、柳原可奈子、黒瀬純(パンクブーブー)などがおり橋本環奈もその仲間に入りそうだが、綾部の反応からも信用されるかは分からない。

ところで、今回の調査中に22歳の男性が友達と深夜の河原で花火をした時の恐怖体験を話してくれた。河原を歩いていると暗がりの橋の下に「人の生足が見えて、友達にやばいから進むな」と止めた。友達は見えていないようだ。彼は怖いながらも棒切れを振り回しながら「出てこいやー!」と叫んだところ「裸の男の人と女の人がくっついてた」というとんだ体験だった。

ピースの又吉直樹がしみじみ「男と女の幽霊やったんやね」と口にして「違うよっ!」と綾部に突っ込まれると彼女も「ハハハハ」と大ウケだった。番組がスタートした時には中学生だった橋本環奈も高校3年生となり、下ネタにも平気でリアクションできるまでに成長したのだから感慨深い。

出典:https://twitter.com/rkbteen
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください