1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】レスリング登坂絵莉選手、“川栄李奈に似てる”への批判に 「分かっとるわ~!」

TechinsightJapan / 2016年11月9日 17時10分

写真

リオ五輪・女子レスリング48キロ級で金メダルに輝いた登坂絵莉選手。元AKB48の川栄李奈に似ていると評判になり、本人は見るつもりがなくてもネットでそれに関する様々な声を目にするという。バラエティ番組『さんま御殿』に出演した彼女はその話題に触れると、次第に怒りが込み上げてきたようだ。

11月8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)は“スポーツの秋 運動神経祭!!”をテーマにリオ五輪のメダリストたちをゲストに迎えた。さんまとのトークが進むうちにネットで自分の名前を検索して世間の声を見る“エゴサーチ”の話題となった。吉田沙保里選手はエゴサーチするが「良いことも悪いことも平気で受け入れる」タイプだという。

一方で登坂絵莉選手はエゴサーチして悪口や批判的なことを見つけると「めちゃ落ち込みますね」という。川栄李奈に似ていると噂になったことでネットに「全然にてねえし」「調子に乗んな」などの声を見つけたことを明かして彼女は「“分かっとるわ~!”と思って」と声を荒らげた。にこやかな登坂選手が急に気色ばんだので周囲も驚くが、吉田選手は「えりちゃん怒ったら怖いから」と冷静だった。

ネットの反応についてさんまは「ファンはな~」と川栄ファンが批判していると憶測しており、登坂選手は「十二分に分かってます」とテレビを通して訴えた。

遡って10月21日、当事者の川栄が『川栄李奈(_kawaei_rina_)ツイッター』で他の番組で共演した登坂選手とのツーショットを投稿している。その際には「似てんなーって前から思ってたけどもはや姉妹…!」「2人似てると思う。顔と雰囲気がどちらもタイプです」「登坂さんとやっぱり似てるね~」といった好意的なコメントが多い。

今回の『さんま御殿』で登坂絵莉選手が明かした批判について、「川栄ファンになりすましたアンチ」によるのではという憶測も飛んでいる。そんななか「分かっとるわ~!」は川栄李奈が『めちゃイケ』で叫んだ「ウソだろうが!」に匹敵する名場面と見る向きもあり、思わぬ副産物が生まれたようだ。

出典:https://twitter.com/_kawaei_rina_
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください