1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】武井壮 筋トレの体幹がハンパない! でも「必要なのは星野みなみの落ち着き」という矛盾

TechinsightJapan / 2016年12月8日 17時45分

写真

武井壮が深夜に逆立ちしてトレーニングするところをInstagramに動画で公開している。およそ15秒も逆立ちで回転しながら両脚を動かす姿は筋トレというより曲芸のようだ。フォロワーも「こんな暴れてフラつかないのありえない! 体幹スゲー」と目を見張るが、武井の頭の中は迷いでいっぱいだった。

大学時代に陸上競技・十種競技で日本チャンピオンとなった武井壮。芸能界入りしてからも2015年に第21回世界マスターズ陸上競技選手権で「M40クラス(40-44歳)の4×100メートルリレー」に日本代表のアンカーとして出場し優勝する。タレントとして“百獣の王を目指す”と謳っているが、43歳の今も鍛え続ける肉体を見れば半ば本気に思えるほどだ。

彼が12月7日、『武井壮 sosotakei Instagram』に「深夜の武井」と投稿した動画が「スゴい筋肉と体幹!!」「カッコイイです」「すごい、同じ重力かかってると思えません 元気もらいました」と反響を呼んでいる。ただ、武井は「必要なのは乃木坂の星野みなみちゃん並みの落ち着きなのかも知れない。。」と胸のうちを明かしているのだ。

アイドル好きで知られる彼は、昨年11月にイベント後の取材で「イチオシなどはなく、“DDD”誰でも、大好き、大魔王ですよ」と豪語していた。その後、今年の5月に放送されたバラエティ番組『モシモノふたり』で武井壮が夜中に乃木坂46のDVDを流しながら筋トレするところが映る。彼自身も乃木坂46が大好きで筋トレにぴったりだと話してファンをざわつかせた。

一方、同じ5月に『武井壮(sosotakei)ツイッター』でAKB48の柏木由紀について「ゆきりんを観てからダッシュしたら、50mで21歳の時と同じ記録出たことがある」と明かしている。そんななか11月26日にはインスタで「日テレに貼ってあるこれ欲しい」と乃木坂46の冠番組『NOGIBINGO!7』のポスターに見惚れており「DDD」から「乃木坂推し」へ傾く気持ちと葛藤しているのかもしれない。

そんな武井壮が、今の自分に必要だと感じたのが「乃木坂の星野みなみちゃん並みの落ち着き」というから難しいところである。

出典:https://www.instagram.com/sosotakei
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください