1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】菅野美穂&佐野勇斗 『砂の塔』最終話完成に笑顔 ネタバレツイート禁止願いも

TechinsightJapan / 2016年12月16日 16時7分

写真

16日、最終回を迎える連続ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS)。主人公・高野亜紀役の菅野美穂とその長男である高野和樹役の佐野勇斗が、当日の朝からTBSの生情報番組に出演、番組最終回をPRした。実は、最終回は放送当日の朝になってもまだ完成しておらず、映像を編集中のスタジオを菅野と佐野が訪れたり、最終回が無事に放送されるよう神社で祈願する一幕も。そしていよいよ最終回が完成すると、2人はそろって笑顔を見せた。

これまで撮影のオフショットや裏話などを公開してきた『砂の塔~知りすぎた隣人 TBS金曜ドラマ』番組公式ツイッター。このところは、松嶋菜々子や岩田剛典ら出演者のオールアップ情報が続々と掲載されていた。

最終回当日の16日に「あさチャンでバレてしまいましたが、まだ完成しておりません。音楽&音響効果付けのMA作業中です」とツイートした同番組公式ツイッター。この日は、菅野美穂と佐野勇斗が朝から『あさチャン!』『白熱ライブ ビビット』に生出演して番組宣伝に努めていたが、まだ最終話は完成していなかったのだ。そのため『あさチャン!』が終わると、菅野と佐野は編集室を訪問、佐野は自身のブログで「今日の最終回に向けて、絶賛編集中らしいです!!」「素敵に仕上げてくださってます」とその様子を編集室の写真とともに報告していた。



また、同日に神社も訪れた菅野と佐野。大きな鳥居の下に2人並んで立つ写真や、「最終回が無事放送しますように。皆様に楽しんで頂けますように」というツイートとともに、佐野がきちんとお辞儀をして拝んでいる姿もある。



その願いが通じたのかその後「最終回、完成しましたー!!!」というツイートとともに、菅野と佐野が完成したらしきディスクを持って、笑顔のツーショットが投稿された。2人の『ひるおび!』出演前についに完成した最終回には、視聴者からも「間に合って良かったです お疲れ様でした!」「お疲れさまです 遂に完成したんですね」などの安堵とスタッフへのねぎらいの言葉がいくつも返信されている。

タワーマンションを舞台に人間関係や親子関係に焦点をあてた同ドラマだが、最終回では物語の軸となってきた通称「ハーメルン事件」の真相が明らかになるとされている。ツイッターでも「犯人めっちゃ気になる」「犯人誰やろ」「犯人は一体誰なのか気になって全然寝れません」と真犯人が誰なのか話題になっているが、岩田剛典が演じた生方航平と予想する人が多いようだ。ちなみに同番組公式ツイッターでは、「明日の放送中、#砂の塔 をつけてのネタバレはお気をつけください」「中にはリアタイ視聴が難しい方もいると思いますので。よろしくお願いします」とリアルタイムで見られない視聴者を気遣ったツイートもなされている。



出典:https://twitter.com/sunanotou_tbs
出典:http://ameblo.jp/sunanotou-sanoblog
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください