1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】板谷由夏 仕事納めで“シェー”ポーズ決める 「人間性に惚れる」の声

TechinsightJapan / 2016年12月29日 16時40分

写真

板谷由夏が12月28日、『板谷由夏 yukaitaya Instagram』にて「無事に本日仕事納めました!」と伝え、ファッショナブルな姿で“シェー!”を披露している。前日に「映画工房年内ラスト収録!」と投稿した画像の背景が同じスタジオで、斎藤工や映画解説者の中井圭とレギュラーを務めるWOWOW『映画工房』が仕事納めとなったようだ。

そんな彼女にフォロワーから「お疲れ様でした。とても綺麗なシェーです(笑)」「いいポーズです。笑」「何してもかわいいです」と反響があり、なかには「ヨガポーズ」「盆踊り!?」「ダース・モール!」などに見える人もいたが、いずれにしろ忙しい年の瀬にフォロワーたちの心を和ませたのは間違いない。

さらには「インスタグラムを通して由夏さんの人間性に惚れ込んだ年でございました」という声もあり、今年一年、板谷由夏が様々な表情をインスタグラムで公開してきたことでさらにファン層が厚くなったようだ。

“シェー”と言えば赤塚不二夫さんが1962年に発表した漫画『おそ松くん』のキャラクター・イヤミが「シェーッ!」と見せるギャグで、当時大流行となりゴジラもスクリーンで披露した。最近ではピン芸人の永野がやっているものの、板谷由夏ほどおしゃれに“シェー”をできる人はあまりいないだろう。

出典:https://www.instagram.com/yukaitaya
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください