【エンタがビタミン♪】「ラブラブな有名人夫婦 TOP10」 藤井隆と乙葉を抜いたのはやっぱりあの夫婦

TechinsightJapan / 2017年1月13日 19時31分

写真

藤井隆と言えば昨年ヒットした新垣結衣の主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』でレギュラーを務め、ブームとなった“恋ダンス”を披露して「キレキレ」と話題になった。その藤井隆がお昼のバラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にゲスト出演。「ラブラブな有名人夫婦 TOP10」に自ら「藤井隆と乙葉」がランクインすると予想した。果たして結果は?

1月13日の『ヒルナンデス!』はドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(1月14日スタート)より夫婦役の堤真一、小泉今日子そして本ドラマとは無関係な藤井隆をゲストに迎えた。“超限定マーケティング”コーナーではドラマにちなみ“40代男女に聞いた 結婚後もラブラブな有名人夫婦 TOP10”を出演者が予想した。

藤井隆の回答順となった時だ。周囲から乗せられた彼は緊張しつつ「藤井隆と乙葉」と自ら予想する。その結果に藤井自身も興奮を隠せず、有吉弘行や久本雅美が驚きの声をあげスタジオも騒然となった。

■40代男女に聞いた 結婚後もラブラブな有名人夫婦 TOP10(カギカッコは夫婦の情報)

1位 ヒロミ&松本伊代「1993年に結婚 週に1回は“ママのおやすみ日”で一緒に朝食をとる」
2位 佐々木健介&北斗晶「1995年に結婚 最近は夫婦の顔がますます似てきたそう」
3位 DAIGO&北川景子「2016年に結婚 北川の手料理で好きなのは“SBT”(すべて)」
4位 藤井隆&乙葉「2005年に結婚 去年ドラマで共演して話題になった」
5位 杉浦太陽&辻希美「2007年に結婚 2016年度“いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー”選出」
6位 三浦友和&山口百恵「1980年に結婚『理想の有名人夫婦ランキング』で11年連続1位」
7位 唐沢寿明&山口智子「1995年に結婚 夫婦円満の秘訣は“手を繋いで寝る”こと」
8位 市川海老蔵&小林麻央
9位 藤本敏史&木下優樹菜「2010年に結婚 ペアルックのパジャマを着て一緒にベッドで寝ている」
10位 林家ペー&林家パー子「1972年に結婚 永遠の結婚8年目で、気持ちは常に新婚だそう」

ブログでのツーショット写真公開やテレビ番組で度々「ママが」と妻・松本伊代について語るヒロミ。そのかいあってか、やはり視聴者にとっては、「ラブラブな夫婦」と言えば真っ先に名前が上がる2人なのだろう。

藤井隆・乙葉夫妻は4位であったが、藤井本人は「嬉しい!」「皆さんありがとうございます」と喜びを噛みしめるが、有吉や久本は予想外の結果に真剣に驚いていたようだ。

その藤井が“恋ダンス”ならぬ松山千春のヒット曲『長い夜』を「恋に~♪」と歌いながら踊るダンスが大ウケとなり、久本や南原清隆らレギュラー陣も回答する際に「恋に~♪」と真似た。その流れからまさかの堤真一や小泉今日子まで「恋に~♪」とアドリブで踊り出し、スタジオは騒然となった。

有吉が「誰も“恋ダンス”を知らないのか!?」と呆れたままコーナーは終わり、番組エンディングで「やっぱり本当の“恋ダンス”を見たい」と要望された藤井隆。だが、今度はジュディ・オングの『魅せられて』を踊り出し、最後まで“恋ダンス”は封印されたままであった。

出典:http://ameblo.jp/otohappy
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング